ブログトップ | ログイン

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

Endless Summer2010終了~☆

茅ヶ崎で調子にのって海にはいったら

クラゲに刺されまくった松橋です☆

先週末土日の2日間、

茅ヶ崎で

エンドレスサマー2010に出店してきました~☆

f0238081_13453086.jpg


f0238081_1358396.jpg


f0238081_1358358.jpg


2日間共

お天気ばっちり

暑さばっちり

最高の海でした~☆

たくさんのお客様に来ていただき心より感謝いたします~!!!

今回のヒット商品は

f0238081_13485562.jpg


ミラクルニーム!!

完売いたしました~ありがとうございました☆

やはり天然の虫よけなので

皆さん興味があったようです☆

あとは

ROSALINDAのメイン商品

ホワイトセージ☆

今回はシマッジング用のドライも販売していました~☆

どちらも大好評でした☆

f0238081_13522285.jpg


ビーチという事で

Nanea ke kui Leiのフライヤーも(笑

f0238081_1403375.jpg


私がいつもしているガーデナーエプロンも販売しました~☆

f0238081_1414428.jpg


他、商品はこんな感じ↓

f0238081_1432265.jpg
f0238081_1435819.jpg
f0238081_144361.jpg

f0238081_145477.jpg


今回も来てくださったお客様

お友達

まわりのショップの皆さまのおかげで

とっても充実した2日間になりました~☆

ありがとうございました!!!

次回ROSALINDAでのイベント出店予定は

10月の

アースガーデン秋の予定です☆

また近くなったら告知させてくださーい☆

Nanea ke kui Leiの方は

9月中旬にワーク開催予定です☆

詳しい日にち、場所、内容は確定次第

ブログにアップいたしますので

どうぞよろしくお願いいたしマウス☆

Big Mahalo☆



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
# by naneakekuilei | 2010-08-24 14:12 | event | Comments(2)

今週末は☆endless summer2010☆

暑さも一休み

どんよりお空、昼寝しちゃいそうな松橋です☆

今日はNaneaではなく

また旦那担当のROSALINDAでのイベント出店告知です☆



今朝は

今週末21日・22日の2日間、茅ヶ崎サザンビーチで開催される

エンドレスサマーで販売する植物ちゃん達を仕入れに

大田市場へ~☆

今回のラインナップは…

ホワイトセージ苗☆今回も立派ですぞ!!
一鉢:¥600-

f0238081_12495711.jpg


新登場~☆ニーム!!!
一鉢:¥500-

f0238081_12514056.jpg


最近よく耳にする方も多いかな??

ニームはインド原産で、医薬品・有機肥料、あとはアーユルヴェーダには

欠かせない植物☆

アメリカ50州でも天然植物性農薬として現在使用されています☆

人間には非常に安全で有効性が高く

害虫には大敵☆

植えるだけで、約200種の害虫に効果があると言われています☆

一鉢置くだけで全然違う!!!是非害虫に悩まされている

皆さま、見た目も涼しげで綺麗な緑ですので、是非試してみてください~!!


夏・ビーチ☆という事で

ノリで仕入れてしまったハイビスカス(笑)

ハイビスカスと言うと南国のイメージですが

とっても強く、関東くらいだったら外で冬越しできて

毎年放っておいても育ってくれる良い子ちゃんです☆

ハイビスカスの鉢を見ると

映画、グリーンフィンガーを思い出してしまうのは私だけでしょうか???

一鉢:¥500-

f0238081_1351214.jpg


今回の目玉!はオーストラリアのワイルドフラワー

バンクシア☆

おそらく2年は経っているであろう匍匐性の立派なバンクシア☆

ワイルドフラワーにしてはかなり上品な感じで

単体でもガーデニングにもぴったりだと思うお勧めの品です!!!

一鉢:¥2500-

f0238081_13131926.jpg



鉢類はテラコッタだけでなく

今回はこんなんも入荷☆

めちゃんこ気に入り衝動仕入☆

1セット(鉢+皿):¥1300-

f0238081_13151695.jpg


そのまま植えても、鉢カバーとしても☆

f0238081_13465569.jpg


入れた感じはこんなんです☆素敵でしょ???


こちらも衝動仕入れ☆ブランコインコ~

一羽(ブランコ付き):¥300-

f0238081_13474279.jpg


一体どういう使用法かは謎ですが

うちでは、車で飼っております、リアルでとっても可愛いです

一羽いかがでしょうか?(笑

他、ハーブ・多肉類も販売予定です~☆

ガーデンエプロン・ガーデンシャツなどのグッズも持っていきま~す!!

あとは

ドライのホワイトセージを今回破格値で販売予定ですっ!!!

f0238081_1319314.jpg


20グラム:¥300-

50グラム:¥500-

破格値の訳は…

ビッツタイプなのです~

でも、どうせ燃やしてしまうもの

ビッツならではの良い燃焼をしてくれます~☆

香り・波動は申し分ないクラスの葉です☆

アメリカ西海岸で完全オーガニック

自生のホワイトセージですので

見た目は悪いですが

これはホントお勧めですぞ~☆

会場で焚いてると思いますので

香りを確かめてからご購入を~!!!裏切りませんよ☆



まだまだ商品はあるのですが

そろそろ皆さま飽きてきていると思いますので

締めは…タモさんで☆

f0238081_13271634.jpg


回り始めました…

f0238081_132814100.jpg


高速回転!!!
f0238081_13293939.jpg


タモさんも、お待ちしておりまーす☆

f0238081_13303226.jpg


エンドレスサマー詳細は↓
http://www.endlesssummer.jp/index.html


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-19 13:43 | event | Comments(0)

カラーフェアリーレイ☆

いやはや

今日も暑かったですね~☆

37℃☆って!!!!茹ってしまいそうな松橋です☆

こんな暑い中、本日は読売カルチャー恵比寿にて

レッスンでした☆

暑い中皆さまありがとうございました!!!

本日は

カラーフェアリーレイ☆

デンファレとモカラをパーツを組み合わせて作ります☆

f0238081_20382197.jpg


このレイはハワイでも

レイメーカーによって各々変わった名前がつけられているので

フェアリーレイ☆と言っても伝わらないかもなので気を付けてください~☆

f0238081_2040596.jpg


余ったパーツでプリンセススタイルのミニレイも作れます☆(写真のレイの真ん中作り途中…)

今回は

デンファレのソニアとモカラのイエローのMIXですが

白のデンファレにピンクとかレッドをMIXをしてもとっても素敵ですよ~☆

レッスンの帰りに

恵比寿南にある私の大好きなお店☆

One Lifeさんへ~!!

Nanea ke kui LeiとRosalindaのフライヤーを置かせていただきました☆

いつも本当にありがとうございますです☆

相変わらず可愛いものばかりでした☆

詳しいお店の情報は下記HPをご覧になってくださいね☆↓

http://www.onelife.cn/

本日購入!!ニコちゃんタイダイシュシュ☆

めちゃんこ可愛い…☆

f0238081_21454011.jpg


PIKAさんハンドメイドで色々なバリエーションがありまーす☆

また新作も出るようなので楽しみです☆

今日のレッスンで作ったレイをプレゼント☆

レイを付けて頂きPIKAさんパチリ☆

f0238081_21483384.jpg


やっぱりレイは笑顔にぴったり☆ホント可愛い…☆

f0238081_21502726.jpg


左スタッフ松井さん☆

ウクレレをお作りになっているすごい人です☆

いつか私も松井さんにウクレレをオーダーできるようになるぞ~!!!

待っててねー松井さん!!

今日はお忙しいところお邪魔しました☆

また遊びにいかせてもらいます~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-17 21:25 | Lei making | Comments(0)

ローズバッドレイ☆

バラの水揚げで

いつも棘が刺さる松橋です☆

13日の金曜日は

恵比寿マウナロアMMJにてレッスンでした~☆

いつもは水曜日に仕入をするのですが

今回はローズバッドなので蕾を使用するため

金曜当日仕入☆でしたが

さすが夏☆すぐに咲いてきてしまいました~っ

15:00クラスは今回も定員の8名様☆

皆さま、いつも来てくださって

本当にありがとうございます☆

お教室が狭く皆さまパツパツ窮屈ですみませんっ☆

f0238081_1304887.jpg


今回はクイレイなのでお花の頭だけまずはチョキチョキカット☆

スプレーションのバラが30本とマルバルスカスを飾り用に1本使用☆

f0238081_1353330.jpg


f0238081_1345530.jpg


夏休み期間中なので親子参加してくださった

小学校6年生のお嬢ちゃま☆

f0238081_1383198.jpg


今回はシングルを2本作り、ツイストスタイルの予定でしたが

ケイキちゃんなので、少し短い方が良いかな?という事で

シングルとダブルを制作☆

初めてで素晴らしい出来栄えです!!!

色合わせなんかも絶妙ですね~☆

f0238081_140505.jpg



やはりローズレイは何と言っても香りが良い~!!!

ハワイの人々もこの香りに魅了され、マウイ島のアイランドフラワーになったんでしょうね~☆

f0238081_1434595.jpg


18:00クラスはさすが!お盆!!

おひとり様(笑)

贅沢にお教室を使用してレッスン☆

咲いているバラと蕾のバラを1本づつ制作して

ツイストしようとしたら…

長さが~!!全然違う(笑)って事で

急きょリボン仕立ての2本レイに~☆着けてみると…これまた素敵!!!

f0238081_1502699.jpg



色を混ぜたり

絡めたり

咲いていたり

蕾だったり

レイって本当に作る人によって変わります☆

一つづつ迷いながらお花を刺して

皆さんの出来上がったレイは本当に素敵でした☆

15:00クラスが今回もキャンセル待ちの方がたくさんいたようで

本当に申し訳ございませんでした☆

マウナロアMMJでは

毎月 第二金曜  15:00~ 18:30~

だけでしたが

9月より 毎月 第四金曜日 12:00~クラスが増設いたしましたので

よろしくお願いいたします~☆


Big Mhalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-15 02:02 | Lei making | Comments(0)

ホームベーカリー☆

どんよ~り曇り空

久々の30度以下

なのに汗だくの松橋です☆

本日は

わたくし事で申し訳ないのですが

先週8月4日、ハシの日、マツハシの日で

マイバースデーでした☆

いやいや~いくつになってもお誕生日はワクワクしちゃいますね☆

f0238081_16212679.jpg


キャンドルの本数がどんどんっ多くなって嬉しいです☆(笑)

で!今年のプレゼントは☆

じゃーん!

念願のホームベーカリー☆

f0238081_16233890.jpg


失敗が無いといわれるHB☆

なのに、なぜか

記念すべき第一作目、あり得ないことに失敗…

ビックリした~まさかの失敗、外はガリガリ中ねっちょり(笑)

今まで見たこともないパンがそこに…

すぐに恐る恐るリベンジ

今度は大成功~☆

外はカリカリ中ふわっふわ~☆

どうやら羽といわれる部品がうまく取付出来ていなかったようです☆

今日はチーズ入り食パン

f0238081_16271952.jpg


今スーパーで90円くらいで一斤買えるようですが

何が違うっておいしさも勿論

腹もち☆

タイマー予約もできちゃって

粉とお水とイースト投入で出来たてパン☆

HB~最高の一品です~☆

ずーっと欲しかったので

メリケン太りしてしまいそうですが

しばらくは毎日使ってしまいそう~☆ウホホ


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-09 16:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

Lei Nani

Aloha☆

本日は恵比寿マウナロアMMJの年4回発行のフリーペーパー

Aloha smile vol 05 発行のお知らせです☆

f0238081_12223094.jpg


毎号Aloha Smileの中の

「Lei Nani 」{ハワイの美しい植物について学ぼう}

というタイトルでハワイの植物について連載中です~!!

f0238081_1223219.jpg


前回vol 04では

アイランドフラワー~Part1~

ハワイ島・オアフ島・マウイ島・モロカイ島についてのお話

今回は前回に続き

アイランドフラワー~Part2~

でハワイ主要8島の4つの島

カウアイ・ラナイ・ニイハウ・カホオラヴェ

の特徴・アイランドフラワー・カラーについて☆

ハワイ諸島の歴史や植物については本当に奥深く…簡単に話すのは難しいのですが

この連載では

ふぅ~ん、知ってる☆あーそうなんだ☆へぇー☆そういえば、そうだったかな?☆

ぐらいの豆知識なのですが

さら~っと読めちゃうので(笑)

お手に取られた方は是非目を通して頂ければ嬉しいです~!!!

あ、あと今回は

カルチャーの紹介ページにて

ハワイアンフレッシュレイメイキングのお教室の紹介ページもあります~☆

他、ハワイ情報満載でお得なクーポン付!!

読み応えたーっぷりのフリーペーパーなので

お手元に届いていない方は

恵比寿マウナロアMMJへ足を運んでみてくださいね☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-08 12:39 | Hawaii | Comments(0)

Endless Summer 2010

イベント告知です☆

8月21日(土)22日(日)

湘南茅ヶ崎ビーチパーティ エンドレスサマー2010

チケットフリーの音楽イベントのマーケットで出店いたします~☆

出演アーティスト・イベント内容

詳細は↓

http://www.endlesssummer.jp/

今回も旦那担当のROSALINDA(ホワイトセージ等・鉢もの系)での出店予定です☆

販売内容は前回のアースガーデンっぽい感じかな??

また内容決まり次第告知させていただきます☆

サザンビーチでのイベントなのでビーチクリーン等色々と音楽以外でも

盛りだくさんのイベント内容☆

8月第四週の週末、夏も終わり頃のイベント☆

お時間がある方は、夏最後の思い出に(笑)

是非遊びにきてくださいね!!!

お待ちしておりまーす☆

f0238081_2273551.jpg

# by naneakekuilei | 2010-08-06 22:07 | event | Comments(0)

猛暑☆

いやぁ~暑いですねぇ(決まり文句)

いつもの様にガリガリ君を買いに行ったら

2件売り切れ…

3件目で買えましたが

コンビニのおばちゃんが

「注文かけても入ってこないからもっと買っておけば???」って☆

品薄とは聞いておりましたが…本当なんですね~☆

こうも暑いと植物達もぐったりです☆

うちの子達も何人もこの暑さでやられてしまいました~

朝晩とお水をあげても

この暑さでやられてしまいます…。

先日植物軍団の手入れを旦那がして

どうにか一命を取り留めた子達もいましたが…まだまだ猛暑は続きそうなので

心配です☆

お外の子たちはリハビリ中なので

今日は室内の植物達の紹介です☆


お家でスクスク育っているアロエさん☆

コーヒー豆の空き缶に植え替えてみました☆
(空き缶使用時は底に穴をあけてくださいね)
f0238081_18132579.jpg


こちらは一度危篤状態になったアンスリウム☆

元気に復活しました☆
f0238081_18141190.jpg


今年1月に頂いたサボテン☆

最初は5センチくらいのちぃっちゃなサボテンちゃんでしたが

今や10センチ超え…子どももできました☆

で、この子もトマト缶の空き缶に植替えしました。

形は歪になってきてしまいましたが可愛いやつです☆
f0238081_18144280.jpg


暑くてダラダラになってきたので

本日はこの辺で☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-05 18:39 | green Life | Comments(0)

Lesson☆

毎日暑い日が続いております☆

汗だくで日々過ごしている松橋です☆

先月親知らずを抜いたのですが

まんまとドライソケットという状態になってしまい

この暑い中悶絶しておりました…

なった人にしかわからないあの痛み~

猛暑+歯痛=気が狂いそう

でしたー!!!

暑さといえば

先日のレッスンでのローズレイがこの暑さで驚異の早さで

綺麗にドライになってくれました(笑☆

f0238081_12154236.jpg


(写真の撮り方が悪くすみませんっ☆)

フレッシュレイは基本ハワイでは

使用した後は自然に戻す☆ですが

日本では記念にドライにするのもアリだと私は思います☆

デンファレ・ローズは本当に綺麗な発色でドライになってくれるので

お勧めですよ~☆


f0238081_12251511.jpg


上写真:来月のマウナロアMMJのレッスンで作る予定の

カラーフェアリーレイ☆

デンファレとモカラをパーツで使用して作っていくキュートなレイ☆

9月より恵比寿マウナロアMMJでのレッスンが増設いたします~!!!

現在、毎月第二金曜日

15:00~

18:30~

でしたが

第四金曜日の12:00~クラスが出来ます☆

詳しくは恵比寿マウナロアMMJのHPのカルチャーのページでご確認くださいね☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-08-04 12:33 | Lei making | Comments(0)

梅干し~その2

それにしても毎日暑いですね~☆

またもや梅ネタになるのですが(笑

先日土用干しスタートした

梅干しちゃん達を本日引き揚げ☆

雨も降らず良い時に干せて良かった~☆

f0238081_19182342.jpg


太陽の光を浴びて

シワシワちゃんに…

暑かっただろうに…

よく頑張ったね~☆

f0238081_19194622.jpg


梅酢に入れてしばらくお休み~☆

あぁもっと漬ければ良かったな~

来年は3倍くらいは漬けるぞー!!!
# by naneakekuilei | 2010-07-24 19:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

梅干し☆

それにしても暑い毎日ですね~

ガリガリ君ばかり食べている松橋です☆

今日は6月の中頃に仕込んでおいた

梅干しの土用干しスタート☆

今年はとても良い梅が手に入りました~

もっと漬ければ良かったなぁ…

f0238081_14324560.jpg


f0238081_14365752.jpg
f0238081_14372630.jpg
f0238081_1438196.jpg


三日三晩といいますが

5日位やるかたもいるようですね~

本日土用干し開始でまだ何ともまだ若々しい梅ちゃん達ですが

3日後にはシワシワの梅さんへ~

天気は心配なさそうなので

今年は心おきなく土用干し出来そうです☆

それにしても

暑いですね(しつこい)

ガリガリ君買いに行ってきます☆
# by naneakekuilei | 2010-07-21 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

ローズバッド・チューべローズレイ☆

毎日暑い日が続いてすでに夏バテぎみです…☆

本日は月1回の読売文化センター恵比寿で

レイメイキングレッスンでした~☆

今回は

スプレーションのローズ・チューブローズをMIX

f0238081_16293146.jpg


f0238081_16302364.jpg


ローズバッド・チューブロースレイ☆

f0238081_1631386.jpg


ハワイではおなじみのレイですね☆

チューべはまだ綺麗に咲いてくれなかったので

少し指の腹で開かせました☆

それにしても

良い香り☆

デンファレ等は香りがあまり無いので

デンファレのレイにMIXしても素敵に仕上がります☆

ハワイでは通年手に入りますが

日本ではもうそろそろ出荷も少なくなるのかな???


*読売日本テレビ文化センター 恵比寿

では毎月第3火曜日10:30~12:00までのレッスンを開催しております~

現在7名様在籍です☆

ご興味のある方はセンターまでお気軽にお問い合わせくださいね☆

来月はデンファレとモカラのパーツを使用した

カラフルなクイレイの予定です☆

それにしても…

暑い…

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-07-20 16:40 | Lei making | Comments(2)

ピカケ☆

自宅にあるピカケが次々と咲き始めました!!

昨年から6鉢程育てているのですが

先月くらいまで野放し状態で…

蕾すら無かったのに!!

先週位からたくさん咲き始めました~!!

と、言っても残念ながらピカケのレイを作れるほどは咲いていません…

f0238081_16595135.jpg


ピカケのレイは

1本~2本 :友情☆

3本~4本 :ロマンス☆

5本~6本 :愛しています☆

6本以上  :あなたは花嫁☆

などの意味があるようです~

レイの本数で気持ちを伝える、

ロマンティックですね~!!!
# by naneakekuilei | 2010-07-15 17:06 | green Life | Comments(0)

Lei making☆

昨日は恵比寿マウナロアMMJにて

レイメイキングのレッスンでした~☆

今回はピンクのアジサイのハク☆

かなり可愛い色のアジサイですが

7月ということもありもうお花が咲き切ってしまっていました…

もっと良い状態で生徒さんに渡しかった~
皆さまごめんなさいっ!!来年はもっと早い時期に開催します☆
f0238081_15575444.jpg


f0238081_1605722.jpg


今回は2時間のレッスンで皆さんほぼ完成?!

最後はオリンピックっぽいお花型にして記念撮影~(笑)
f0238081_1633790.jpg


ラフィアではなくウール100パーセントの毛糸で編んでいるので

着用したときのチクチク感もなくソフトな仕上がり☆ふわふわです☆
f0238081_1653411.jpg


来月は
クイスタイルのローズバットレイ(2連ツイスト)を作ります☆

興味のある方は恵比寿マウナロアMMJのHP、
カルチャーのページでご確認をお願い致します~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-07-10 16:11 | Lei making | Comments(0)

アースガーデン夏終了~☆

3・4日の2日間代々木公園にて行われた

アースガーデン夏!無事終了しましたー☆

お天気が心配でしたが

お天道様も出たりで蒸し暑かったけど雨が降らす良かったです!!
(搬出時に土砂降りの雨にやられましたが…)

予想外のたくさんのお客様と

お友達も来てくれて

本当に楽しい2日間になりました☆

ありがとうございました!!!!

今回は旦那が担当の

ROSALINDAという名前でハーブ中心に販売。
今回は市場でもハーブの出荷が終了になってからの仕入れだったので
大変でした…が!市場の方の協力もあり
とても満足いく仕入が出来て
自信をもってお勧めできるハーブちゃん達でした☆

特にホワイトセージはかなり立派!!
ホワイトセージ好きにはたまらない一品でした!!(完売!!ありがとうございました☆)

Nanea ke kui Leiでの出店ではなかったんだけど

フライヤーを見てくれた人から

レイに興味がある方がとっても多くびっくり!!

本業のフレッシュレイの方でもなにかイベント出店したいと思いました!!


主にキッチンハーブ☆3個で500円☆
f0238081_19461097.jpg


f0238081_1939458.jpg


f0238081_19404263.jpg


今回野菜系はミニトマトのみ販売しました☆
背の低い仕立てで可愛いかった~
f0238081_19415056.jpg



ホワイトセージ☆本当に癒しの香りです~☆
f0238081_19425075.jpg


テラコッタ・エコポットも販売しました~☆
f0238081_19433671.jpg



他、
多肉植物
キャベッジBOXや70~80年代のPEPSIBOXや
オリジナルブレンド土・ガーデナーエプロン・ガーデナーシャツ
等も販売してました☆

次回アースガーデン秋!10月23・24日開催予定ですので
また皆さまのお越しを心よりお待ちしております~☆

秋はホワイトセージやサルビア系で行こうかな?と思っております☆

ハーブでハワイとはかけ離れていると思われがちですが
ハワイでもハーブは大活躍なんですよ~
ちょっと長くなりそうなのでハワイとハーブのお話はまた今度じっくり☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-07-06 19:47 | event | Comments(0)

アースガーデン夏

7月3・4日の2日間、代々木公園で行われる

アースガーデン夏に出店することになりました☆

Nanea ke kui Leiでの出店ではなく

旦那とやっているハーブ等のお店で出店します☆

キッチンハーブ苗・ホワイトセージ苗など生活に使用できる植物がメインです☆


f0238081_2232593.jpg


ハーブ苗や多肉植物、ガーデングッズなどを販売予定です☆

f0238081_22125125.jpg


f0238081_22261360.jpg


f0238081_22282683.jpg


f0238081_2217539.jpg


梅雨真っ只中でお天気が心配ですが…

7月3・4日(土)(日)の2日間
他にもたくさん楽しいイベント・お店が出店しておりますので
お時間がある方は是非足を運んでみてください~!!!

お待ちしておりまーす☆
# by naneakekuilei | 2010-06-29 22:34 | green Life | Comments(0)

あじさいのレイ☆

Aloha☆

ブログを始めた途端にさぼってしまいました…

今日はレッスンについて☆

現在は
恵比寿マウナロアMMJ
読売日本テレビ文化センター恵比寿

でフレッシュレイメイキングのレッスンをしています☆
お問い合わせは各センターへお願いいたします☆

前回の読売でのレッスン風景
ハクの予定でしたが少し短めにしてシニヨンに☆
タマシダのグリーンが涼しげです☆

f0238081_1328826.jpg


今回は
アジサイのハワイアンブルー
タマシダ
を毛糸で編みこんだWili styleのハク☆

f0238081_1329232.jpg


ハワイ語でアジサイは
popohauと呼ばれています☆

ハワイ固有種のアジサイはハワイ語でカナヴァオ。
ハワイのアジサイは葉は日本のものと似ていますが
花を付けず
実を付けるようです☆

お庭にアジサイが咲いている方など気軽にレイメイキングしてみてはいかがでしょうか?
ドライにしてもとっても素敵なレイですよ~☆

マウナロアMMJの年4回発行のフリーペーパー
Aloha Smileの
Lei naniというページでハワイの植物について連載していますので
こちらもあわせてご覧になってくださいね!

Aloha smile次号は7月発行予定のようです☆
入手先は恵比寿にあるマウナロアMMJになります~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2010-06-29 13:49 | Lei making | Comments(0)

やっとブログ始めました☆

Nanea ke kui Leiのユキコです☆

やっとブログ始めました…☆
フレッシュレイメイキングのレッスン情報や植物達の事、個人的な日々の事を
毎日更新を目標に書いて行こうと思っているのでどうぞよろしくお願いします☆

HPもそろそろ出来上がると思いますので
出来上がったらブログでまたご報告しまうす☆

さてさて
本日初ブログ、お題は…
花ではなく…ネイル☆

お花の仕事をしていると、手・爪はボロボロになりがちです。
そんな爪をいつもいつも綺麗にしてくれるお友達Rちゃん☆
Rちゃんは有名アーティストのネイルも手掛けるプロのネイリストさんです☆
昨日はモロッコ風のパステルカラーのネイルにしてもらいました!!

f0238081_19384455.jpg


*ド     オレンジ
*レ     ピンク
*ミ     パープル
*ファ    イエロー
*ソ   ブルー
(指がシワシワしてて醜くてすみません!)

うぅ~なんてファンシーなんでしょうっ☆
いつも綺麗にしてくれて感謝です!
幸せは指先から入ってくる~なんて言いますが
やっぱり綺麗にしてもらうと気持ちもあがって
良い仕事ができます~☆

花ブログのはずがネイルから入ってしまいましたが
日々お花の写真なども掲載予定ですので
読んでくださいね☆
# by naneakekuilei | 2010-06-23 19:40 | Lei making | Comments(0)