ブログトップ | ログイン

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

Gift Flower☆

Aloha☆

今朝の寒さは堪えました~!!!

でもこの寒さが

クリスマスソングに合いますね~☆

さてさて

昨日はアレンジメントのお届けがありました☆

今回は

ハワイアンではないのですが

白・ラメ・ホワイトクリスマス

が、お客様からのキーワード☆

白はアマリリス・ダリアを

ラメはダイヤモンド0.15カラットのスプレーを使用(笑

f0238081_111295.jpg


もう少しギラつくと思いきや(笑
かなり上品な輝きでした☆

石化柳でトナカイ風に

妖艶な店内に似合うように

f0238081_15481096.jpg


ミラーボールを垂らしました(笑

f0238081_11162323.jpg


ご注文頂きました

Kさん☆いつもありがとうございます☆

Nanea ke kui leiでは

お好みにあわせて

ハワイアン以外のお花のアレンジも出来ますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆

HPはこちら

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-12-17 11:29 | Gift Flower | Comments(0)

素敵な日曜日☆

Aloha☆

今日も良いお天気でしたね☆

最近ずっと忙しく

バタバタだったので

久々にのんびりサンデー☆

近くのBOB東京

クリスマスハクを飾ってもらおうと息子とお散歩☆

専門時代のお友達夫妻のお店☆

以前ランチタイムにバイトさせていただいたり(笑)と

お世話になりっぱなしだったのですが

2年くらいご無沙汰でした☆

f0238081_17434544.jpg


久々のBOB東京☆

クリスマスリースを渡して

珈琲だけ飲んで、思っていたのですが(笑

なにやら素敵なイベントが☆

uryyaユライヤさん

焙烙温炭という枇杷の葉の上に炭をおいて
(うまく説明できず…詳しくはHPをご覧ください☆)

目・肩において温めて治療する

なんとも私が大好きそうなことをやっていて

息子がいるから断念しようか、と思いきや

皆さんが見ていてくれるとの言葉にどっぷり甘えて

体験させていただきました☆

息子が生まれてから

まともにまとまって眠ることが許されず~

&毎日の抱っこ☆で

疲れがたまっていた身体には

本当に至福のひと時でした…☆

その後

レアチーズケーキセットを頂き

またまた至福☆

f0238081_175757100.jpg


オーナー夫妻のお子さまたん2人にかまってもらった息子は上機嫌☆

素敵なひと時をありがとう~☆

これでおっかあ、今夜の仕事も頑張れそうです!!!

BOB東京は祐天寺駅から少し歩くのですが

料理もおいしく

素敵な空間で落ち着くお店です☆

是非是非みなさまもいってみてくださいね!

詳しくはHPをチェック☆

BOB東京HPはこちら↓
http://www.bob-tokyo.com/

f0238081_1885119.jpg


f0238081_1893254.jpg

# by naneakekuilei | 2011-12-11 18:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスハク☆

Aloha☆

皆既月食のフライデーナイト☆

皆様いかがお過ごしでしょうか~???

わたしは今さっきセント君を寝付かせ

今から晩御飯です☆

なのであとでチェック!です☆

さてさて

またもやブログ更新がレッスンとなってしまいました…

ご注文いただきました皆様

心より感謝申しあげます☆

ありがとうございました!!!


昨日は

恵比寿マウナロアMMJにて

レッスンでした~☆

今回も満員御礼☆で

カルチャールームではなく

スタジオをお借りしてのレッスンとなりました☆

ご参加くださりました皆様

ありがとうございました☆

今回は

クリスマスハク☆

ハクとしてではなくクリスマスリースとしてご使用になられても

とっても素敵です☆
f0238081_21472750.jpg

花材は
*モミ
*秋色アジサイ
*スプレーマム
*野バラの実
*コルジルネレインボー
を使用しました☆


皆様もくもくと作業作業~☆
f0238081_21475868.jpg


2時間のレッスンでかなり出来上がりましたね!!
こちら生徒さんの作品☆
f0238081_21495336.jpg
f0238081_21501555.jpg


同じ花材でも

編み手によって太さも花の入れ方も様々☆

皆さん素敵なハクに仕上がっておりました~!!!

まだ10日ですが

この花材ならクリスマスまで

どうにかもってくれると思います☆

すこしドライになってもまた素敵です☆


皆さんの

お帰りの際の

「良いお年を~☆」



はぁ☆もうそんな時期!とまたもや師走を実感!

また新年お会いできるのを

心より楽しみにしております~!!!

20日(火)の恵比寿よみうりカルチャーで

レッスンも年内終了~☆

よみうりカルチャーでも

クリスマスハクの予定ですので

楽しみにしていてくださいね☆

f0238081_22201921.jpg


f0238081_22261970.jpg


Big Maholo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-12-10 22:24 | Lei making | Comments(0)

ココココココココ☆

Aloha☆

12月突入!でめっきり寒くなりましたね☆

吐く息の白さに冬を実感、

寒さと共に、師走マンス到来です☆

師走モードの母ちゃんの横を

しゃくとり虫のように移動していく我息子…

あぁ…自由な感じ、最高の癒しです(笑


てな訳で

またまたブログをサボっておりました…

注文頂きました皆様、心より

ありがとうございます☆

写真は改めてUPさせていただきますね☆

さてさて

本日は、昨日行われた

サニーチン率いる

ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフル

5周年記念コンサート

今回もヘアピース(ココ)を作らせて頂きました☆

f0238081_10583123.jpg


全部で45個☆

この度もオーダー頂きありがとうございました!!

&日本校、5周年!おめでとうございます☆

今回も勉強になるオーダーで

いつも本当にありがとうございます☆

昨年も言いましたが

もっと勉強して

腕を上げるつもりでおりますので

どうぞ宜しくお願いいたします☆


Nanea ke kui Leiでは

イメージ・ご予算に応じて

花材のみの手配

各種レイ・ココのオーダーを承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆

HP・お問い合わせはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-12-03 11:23 | Fresh Lei | Comments(0)

ハワイアン☆スタンド花

Aloha☆

今日は最高のお天気・気温でしたね~☆

気持ちとは裏ハラに

体が付いていかない松橋です☆

明日からはまた寒い日が続くみたいですので

皆様、体調崩さないようにしてくださいね!

さてさて

本日はスタンド花のお届けがありました☆
f0238081_1815978.jpg


プロテア・ジャンボモカラ・アンスリウム・レッドジンジャーなど

Nanea ke kui Leiの目印(笑

ぐるっとレイがかけられているスタンド花です☆

ご注文いただきましたHさま

ありがとうございました!!!

HPが更新あまりできず

ギフトフラワーのスタンド花の種類が見れないので

こちらのブログ・ギフトフラワーにて

バリエーションを見ていただければ嬉しいです☆

Nanea ke kui Leiでは

レイからスタンド花までハワイアンフラワーなら

お作りすることが出来ますので

お気軽にHPお問い合わせからご連絡お待ちしております☆

f0238081_18105766.jpg

Big Mahalo☆


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-11-20 18:11 | Gift Flower | Comments(0)

デンファレ&カスミのレイ

Aloha☆

今日は久々の雨☆

息子のたこ焼きくんは

外に出れずかなり怒っております…。

母、ご機嫌とるのに必死です☆

さてさて

火曜日はよみうりカルチャー恵比寿にて

レッスンでした!

今回は

前回MMJでレッスンしたかすみとデンファレのレイ☆

f0238081_14362372.jpg
f0238081_14364085.jpg


またまたデジカメを忘れ…
写真汚くてすみません☆

今回も

デンファレとカスミ草の2種類の花材でつくる

シンプルなWiliのレイ☆

皆さん

それぞれ違った雰囲気に仕上がりました!

f0238081_14392451.jpg


とにかく繊細な入れ方のSさん☆

1年以上Sさんの作品を見てきておりますが

ご自分のスタイルがクイ・ヴィリとも出ていて

最高です☆
(Sさんの写真撮り忘れましたね…)

これは↓Aさんの作品☆


f0238081_1444472.jpg
一時間半のレッスン時間では終わらず

皆さんお持ち帰りだったのですが

Aさんはカスミ草を買い足してボリューミーなレイに完成!!

わざわざお写真お送り頂きありがとうございました!!!!

そして後日

f0238081_14455098.jpg


色違いのデンファレでお作りになったそうで☆

こちらも綺麗ですね~☆

レイメイキングの面白いところは

なんと言っても

同じ花材でもみんなそれぞれ

雰囲気が違う作品に仕上がるところ☆

毎回

皆さんん作品を見て

私もいつも勉強になります☆

ありがとうございます☆


来月は

毎年恒例!クリスマスハク☆です!!

お楽しみに~!!

Big Mahalo☆


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-11-19 15:12 | Lei making | Comments(0)

Wedding☆

Aloha☆

今日も良い天気で暖かくお出かけ日和でしたが

風邪っぴきのため息子とダウン☆

早く本調子になりたいものです…☆

皆様も風邪には気をつけてくださいね~!

昨日は

ウエディングブーケのお届けがありました☆

3種類のバラ(シェドゥーブル・アプリコットファンデーション・スプレーウィット)
を使用してナチュラルステムで仕上げました~☆
f0238081_1964425.jpg


f0238081_1971172.jpg


ブトニア☆
f0238081_1974746.jpg


リストブーケ☆
f0238081_1984285.jpg


ご親族様用ブトニア☆
f0238081_1992582.jpg


秋色アジサイを使用した花束☆
f0238081_1910128.jpg


今回はハワイアンウエディングではく

ふんわりやわらか~いイメージでのオーダーでした☆

全てお任せとのことで

リストブーケは花材はワイヤリングしつつ

Wiliの手法で編んで柔らかさUP☆

ご注文いただきましたNさん!
ありがとうございました☆



Nanea ke kui Leiでは

各種ブーケをお作りすることが出来ますので

お気軽にご相談くださいね☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
httpnaneakekuilei.com/://
# by naneakekuilei | 2011-11-13 19:32 | Hawaiian Wedding | Comments(0)

紅白レイ☆

Aloha☆

昨日は雨の上寒かったですね~

今日は久々の晴れ☆

気温は低くてもテンションあがります

って親子揃って風邪っぴき…

病院行ってきます☆

その前に

昨日は寒い雨の中

マウナロアMMJでレッスンでした☆

皆様お足元の悪い中

ご参加くださり本当にありがとうございました!!

今回のレイは

白デンファレとアンブラックの

なんともメデタイ紅白のレイ☆

f0238081_10383429.jpg


クイスタイルなので刺す場所さえ覚えれば

らくらく簡単!

で、皆さん時間内というか今回は時間が余りました(笑

f0238081_10401495.jpg


赤と白のコントラストがトロピカルなレイに仕上がりました!!

f0238081_10423018.jpg

f0238081_10424759.jpg


来月は

クリスマスシーズンイン!て事で

毎年恒例(笑

クリスマスハクを作ります~☆

リースとしても使えますので長く楽しめますよ☆

f0238081_10443949.jpg


多分2時間のレッスン時間では終わらず

半分くらい、お持ち帰りになってしまうと思いますが

今年も楽しんで作りましょう~☆

写真は昨年の作品です☆

今年はちょっと色々考えてますので

花材は当日までお楽しみ!!!

皆様のご参加心よりお待ちしております☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-11-12 10:50 | Lei making | Comments(0)

ハワイアン☆スタンド花

Aloha☆

息子波平くんも

Half Birthdayを迎え

6ヶ月になりました☆

f0238081_12511738.jpg


体重は既に8.5キロ…

米に近づいております☆

離乳食もパクパク食べ始めて

どんどん大きくなる息子が可愛くてしかたがありません(親ばか

こんなに可愛いのに

お袋

なんて呼ばれる日がくると思うと複雑ですが(笑



さてさて

本日もスタンド花のご紹介☆

f0238081_12552552.jpg

f0238081_12554836.jpg


ご注文いただきました

Hさん・ハーラウの皆様

ありがとうございました☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-11-06 13:03 | Gift Flower | Comments(0)

Colorful Lei☆

Aloha☆

またまた更新できずに

もう11月に突入~☆

いきなり寒かったり、暖かくなったりで

体がおかしくなりそうな松橋です☆

さてさて本日は

先日ご注文頂きましたWeddingLeis☆

全部で8色☆

f0238081_23114570.jpg


素敵な恩師・フラシスターから

花嫁さんへ☆

Oさん☆Happy Wedding!!!!



毎回思うのですが

大事なお式

素敵な場面のレイを作らせていただき

幸せなお仕事をさせていただいているなぁ…と

毎回感謝の気持ちでいっぱいです☆

ご注文いただきました

ハーラウの皆様

大好きなA先生

いつもご注文頂きありがとうございます!!!


Nanea ke kui Leiではご予算に合わせて

ウエディングレイなどをお作りさせていただきますので

お気軽にご相談くださいませ☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-11-01 23:26 | Hawaiian Wedding | Comments(0)

ハワイアン☆スタンド花☆

Aloha☆

秋っぽくなってきましたね~

シトシト雨が降って

毛布が似合う季節になっちゃったんですね☆

まあ☆秋は秋・冬は冬で楽しみましょう☆

さてさて

本日もスタンド花のご紹介です☆

f0238081_23444172.jpg


f0238081_23451195.jpg



こちらはラウハラBOXでのアレンジ☆
f0238081_23452891.jpg


ご注文の手配などをしていただいたS様・ハーラウの皆様☆

この度は

ご注文頂き誠にありがとうございました!!




Nanea ke kui Leiでは

レイ以外に

ホイケやショーのお祝い花や装花も承っておりますので

お気軽にご相談くださいね☆


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-10-21 23:52 | Gift Flower | Comments(1)

ハロウィンレイ☆

Aloha☆

すっかり寒くなり

曇り空だと

どうしてだか自分の動きもゆっくりになる松橋です(笑

さてさて

昨日は

読売カルチャー恵比寿

今期がスタートいたしました☆

新規の生徒さんも2名☆迎えて

ワイワイ楽しいレッスンとなりました!

皆様ご参加くださり

ありがとうございます☆


今回はハロウィンレイ☆

デンファレ・モカラ・コンパクターを使用☆
f0238081_151133.jpg


f0238081_1515963.jpg


並べると
う~ん☆なんともハロウィンです(笑

f0238081_1531138.jpg


こちら☆生徒さんの作品
f0238081_15471.jpg


皆さん少しずつ

花の入れ方が違って素敵でした~☆

今回ハロウィンカラーで仕上げましたが

このカラーの合わせは

ハワイアンのドレスにもぴったりですよ~☆

そろそろわが息子、ヒヨコマメ君が起きそうなので

今日はこの辺で☆

f0238081_158553.jpg


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mhalo☆
# by naneakekuilei | 2011-10-19 15:10 | Lei making | Comments(0)

スタンド花☆

Aloha☆

本日2回目の更新!

マルコメ君が寝ている隙に(笑

更新しちゃいます☆

先日、ご注文頂いたスタンド花☆
f0238081_1540434.jpg


アマリリスとアンスリウム、ダリアを使用した

上品なスタンド花です☆

写真だとわかりずらいのですが

かなり大きいです(笑


まだまだUPしていこうと思ったら

マルコメ君起きてしまいました…

また後ほどか後日色々UPしていきますね☆


Big Mahalo☆


HPはこちら
# by naneakekuilei | 2011-10-17 15:44 | Gift Flower | Comments(0)

デンファレとカスミ草のレイ☆

Aloha☆

今日は過ごしやすい天気で

秋を満喫☆

それにしても

今年は寒かったり暑かったり

天気予報無しじゃ

服装が大変なことになってしまいますね(笑


またまたブログ

ず~っと更新できす…

レッスンとなりました(笑

先週金曜日は

マウナロアMMJでレッスンでした~☆

今回は満員御礼☆

キャンセル待ちを頂き、ご参加できなかった皆様

申し訳ございませんでした☆

今回は

白のデンファレとカスミ草を使用した

クラシカルなレイ☆

f0238081_1583014.jpg


2種類の花材のみ!

皆さんそれぞれ

シンプルながらも存在感のある

クラシカルなレイに完成しました!!
f0238081_15105160.jpg


リボンをベースに仕上げているので

全体的にWiliでも柔らかい印象です☆

次回11月マウナロアMMJレッスンは

またまたデンファレですが(笑

アランダをMIXした

トロピカルなレイを作る予定です☆

詳しくは

マウナロアMMJのHP

カルチャーページをご覧くださいね☆

皆様のご参加心よりお待ちしております~☆

Big Mahalo☆




HPはこちら
# by naneakekuilei | 2011-10-17 15:17 | Lei making | Comments(0)

wedding Lei☆

Aloha☆

残暑の上、台風も来たりで

なかなかお天気が落ち着きませんね~☆

昨日は

学生時代のお友達のYちゃんの結婚式で

ウェディングレイのオーダーを頂きました☆

卒業してから

おそらく会えていなかったYちゃん、

偶然にHPを発見してくれたようで

インターネットって素晴らしい!と改めて感じた松橋です☆

f0238081_18534493.jpg

カーネーションWレイ☆

f0238081_18543153.jpg

レイとお揃いのヘッドドレス☆

f0238081_18564926.jpg

f0238081_1913611.jpg

デンファレシングルレイ☆

f0238081_1924058.jpg

デンファレ・アランダMIXレイ☆


Yちゃん☆結婚おめでとう~!!!



ご注文ありがとうございました☆



HPはこちら








# by naneakekuilei | 2011-09-19 19:08 | Hawaiian Wedding | Comments(3)

Wedding☆

Aloha☆

蒸し暑い日が続いておりますが

ウエディングシーズン到来☆

昨日は

ウエディングブーケ等

ご注文いただきましたKさん

大切なお式のお花のオーダーを

ありがとうございました!!!


f0238081_10405184.jpg

ウエディングドレス用のキャスケードブーケ☆



f0238081_10373376.jpg

ブトニア☆



f0238081_10375941.jpg

カラードレス用のブーケ☆



f0238081_1038278.jpg

ブトニア☆



f0238081_10385310.jpg

ヘッドドレス☆



f0238081_10391993.jpg

ウエディングレイ☆


その他、
ウエルカムボードの装花・トイレの装花など…
(こちらまた写真撮ってませんが(笑


お花のお仕事をしていると

やはり生ものなので

レッスン・オーダー全てにおいて

気が張りますが

ウエディングのお花は特別ドキドキです☆

人生の中で一度あるかの

大事な大事なお式のお花を作らせていただけるなんて☆

毎回嬉しい気持ちでいっぱいです☆

Nanea ke kui leiでは

ハワイアンウエディングにぴったりの

装花・ウエディングフラワーのご提案をしておりますので

お気軽にご相談・お見積もり

ご連絡おまちしております~☆

Big Mahalo☆



HPはこちら





# by naneakekuilei | 2011-09-18 10:58 | Hawaiian Wedding | Comments(1)

ハワイアン☆スタンド花

Aloha☆

最近、というか

まいどのことですが

ご注文頂いたお花の写真を

撮っていなかったり

ブログにUPできていなかったりで

HPのサンプルが少ないので

これからは

出来るだけ随時UPするように心がけます~☆



先日ご注文頂きました

ホイケのスタンド花☆

f0238081_20225894.jpg


ご注文いただきました

Y先生、ありがとうございました☆

Nanea ke kui leiでは

ホイケなどのお祝いのスタンド花の

ご注文も承っておりますので

お気軽にご連絡くださいね!!

Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2011-09-13 20:25 | Gift Flower | Comments(0)

ティリーフのアレンジレイ☆

Aloha☆

今年も

残暑が厳しいですね~☆

今年はチビ助がいるので

ず~っとクーラーをかけておりました。

が!28度・29度設定でかけていたせいか

昨年より21パーセント節電していたようです☆

さてさて

先週金曜日は

マウナロアMMJでの

レッスンでした!!

皆様、ご参加くださり

ありがとうございました☆

レッスンではかなりの余談ばかりで(笑

すみませんでした!!!

今回は

ティリーフのアレンジレイを作成しました~☆

f0238081_19292118.jpg
f0238081_19293325.jpg


デジカメ忘れの写真ですみません!

ティリーフは編むとき

私は冷凍するのですが

たまに

わかめに見えてきます(笑

今回も皆様

それぞれ素敵なアレンジで

仕上がりました☆
(皆さんの写真、撮るのわすれましたね…)

次回MMJは

10月第二金曜日15:00~です☆

クラシカルな雰囲気の

リボン仕立ての

レイ(又はハク)を作ります☆

f0238081_23295765.jpg


詳細は恵比寿マウナロアMMJのHPをご覧くださいませ☆

皆様のご参加心より

お待ちしております~!!!

Big Mahalo☆

HPはこちら





# by naneakekuilei | 2011-09-13 19:45 | Lei making | Comments(0)

レッスン再開☆

Aloha☆

今日は暑かった~☆

まだまだ夏!と思いたいけど

日が短くなって夏も終わりと

実感しますね~☆

さてさて

本日は

レギュラーレッスン再開のお知らせです☆

5ヶ月お休みを頂いておりました

恵比寿マウナロアMMJでのレッスンが

9月から再開いたしますので

どうぞ宜しくお願いいたします☆
                  

f0238081_16261293.jpg


7月の読売カルチャーでの公開講座にて

作ったものと同じになります☆

お申し込み&詳しくは

恵比寿マウナロアMMJのHPをご覧ください☆

レッスンの詳細はこちら

皆様にお会いできること

楽しみにしております☆

Big Mahalo☆

HPはこちら




# by naneakekuilei | 2011-08-30 16:35 | Lei making | Comments(2)

Lei box☆

Aloha☆

またまたブログご無沙汰の

松橋です☆

何だか

冴えないお天気で

秋突入しちゃいそうですね~☆

しばらくブログ更新していなかったので

写真が載せられていないのですが

また今度すこしずつUPしていきますので

お暇なとき見てくださいな☆

本日は

やっとこさ届きました☆

レイボックス☆

f0238081_1450196.jpg


しばらくきらしていて

お届けにBOX無しになってしまった

皆様、申し訳ございませんでした!

今回はハワイからではなく

メインランドから☆

ハワイで使用されてるものと同じ

いつもと同じメーカーのBOXです☆

でも…

箱の大きさが小さい…

でも同じだけ入っている…

???

前まではMade in USAだったはずが!

Made in Chinaになっていました~

そしてプラスティックも少し薄くなった感じかな??

Made in USAと言うパックに少し魅力を感じていたので

何だか残念です☆

ハーラウなどの大量オーダー以外は

通常通り、こちらのBoxでのお届けとなりますので

どうぞ宜しくお願いいたします~☆

Big MAhalo☆


HPはこちら





# by naneakekuilei | 2011-08-27 15:02 | Fresh Lei | Comments(0)

素敵なお店☆

Aloha☆

最近涼しいのは良いのですが

やっぱりお日様が恋しい松橋です☆

先日

ハワイ留学の時に同じ学校だった

お友達が

三宿にお店をOPENしたと聞き

遊びに行ってきました☆

カメラを忘れ…

店内の写真は撮ってきていないのですが

繊細なシェルアクセサリーが

たくさん☆

幸せな空間でした~☆

で!買っちゃいました☆

f0238081_14295731.jpg


中身は…
f0238081_14302238.jpg


一目惚れです☆

フラワーモチーフは

ひとつひとつ手作りで

同じものはひとつとしてないのです☆

沢山あるフラワーモチーフのアクセサリーの中でも

この子に

一目惚れ☆

どれもこれも全て欲しくなっちゃいましたが(笑

次狙うは

ブレスレット☆

また来る口実を作るために

一個一個買いたくなっちゃう(笑

フラワーモチーフのアクセサリーは

ハワイ島でも見れるかも?です☆

この他

繊細なハワイでは出会えない

シェルアクセサリーも沢山ありました☆

私の文才では

この可愛さは伝えられないので(笑

詳しくはブログ・HPを見てみてくださいね☆

Ryleee


http://www.pualahaole.com/

とにかく

可愛いがいっぱい☆

場所は池尻大橋から

お散歩お散歩にちょうど良い距離です☆

お散歩の先には

素敵なハワイが待っていますよ☆

一目惚れ☆要注意です(笑

Big Mhalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/



# by naneakekuilei | 2011-08-02 14:45 | Hawaii | Comments(0)

アシナガバチ☆

Aloha☆

最近は息子お気に入り

クラシックミュージック三昧の松橋です☆

息子は依然ミシュランですが

最近はリアルせんと君みたいです☆

さてさて

本日は昨日ブログで書いた

アイナガバチの巣の駆除の日!!

朝9時に業者さん登場~

主人がお休みだったので

主人が2階の現場へ案内して

私がサインなどしていたら

もう2階から戻ってきた!!

蜂屋のおじさんは

軽装な上、手袋無し

「もう取ったんですか?!」と聞くと

ぺらぺらのスーパーの生鮮食を入れるビニールに

蜂の巣が…

主人曰く

素手でいったらしいです(笑

さすがすぐやる課!!

かつ

素手でやる課!!

多分30秒もかからず取ってしまったようです☆

本当に助かりました~!!

ありがとうございました~!!!!!!

しばらく2~3日は

働き蜂さんたちが

お家に帰ってこようとするようで

ベランダには出入り禁止にするように、との事でした☆

蜂の巣は多くなる前に駆除が一番みたいなので

皆様も気をつけてくださいね~!!!

f0238081_165642100.jpg

本日ご注文頂いたレイ☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-07-27 16:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

土用干し☆と、すぐやる課☆

Aloha☆

最近涼しくて過ごしやすいですが

お日様が恋しい松橋です☆

先日漬けた梅干し軍団の土用干し

ジリジリ灼熱太陽を待っていたのですが

お天気に恵まれず

延ばし延ばしに…

そんな急ぐことはない~と皆さん思われると思いますが

今回

なにやら梅酢の表面に白い浮遊物発見!!!!!!!!!

カビ??!!塩の結晶??!!

とにかくカビだったら

えらいこっちゃ~!!!と浮遊物を取り除き

梅酢は煮沸消毒!!

梅軍団は日光消毒をしたくて

あまり灼熱とはいかない昨日

土用干しを決行☆

浮遊物は梅酢表面だけで梅さん達は皆無事…

良かった~☆
f0238081_927112.jpg


今回も手塩にかけた

梅軍団☆

灼熱の太陽の下へ行っておいで~

f0238081_9275557.jpg


何度かひっくり返し

夕方前にはこんな感じ

f0238081_9314890.jpg


今回

色がまばらでちょっと残念でしたが

つまみ食いをしたところ

味はフルーティで最高でした☆
f0238081_93354.jpg


ふと一段落、ベランダから外を見ると

あら、何だか蜂が多いわねぇ…

ぎょぎょぎょーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

ベランダのユッカ ロストラータに蜂の巣が!!!!!!!!!

おそらくアシナガバチさんの住処かと思われます☆

怖すぎて

写真を撮れず

皆さんに見せられないのが残念ですが…


とにかく

即座に梅軍団撤収!

蜂さんよ、なぜうちに~!!!!

で、ネットで蜂の巣駆除を調べる調べる☆

蜂の巣駆除を見てみると

高い高い…

小さい蜂の巣でも軽く2万円以上はしてしまう~!!

おそらくまだ巣は作りかけ(勝手な想像)

巣穴はぱっと見まだ10穴も出来ていない気が…

もしかしたら!!

区でどうにかしてくれるんじゃないか?!と思い

世田谷区のHPで調べたら

ありました!!!!!ありました!!!!

すぐやる課!!!!!

<対象となる巣>
1.種類
  キイロスズメバチ、コガタスズメバチ、アシナガバチ
2.対象施設
  自ら所有する又は、管理する住居や物置などの壁や塀、樹木に露出して作られた巣であること。
3.高さ
 地面又は各階の床面から概ね3メートル以内であること。
4.依頼者による立会いがあること。

きっと対象だ!!!

そして松橋すぐ電話!!

さすがするやる課!

明日駆除に来てくれるそうです~☆

良かった~☆

でも蜂さんは

益虫で

自然の生態系を保つのにとても重要な虫さんらしく

むやみやたらに駆除はしないとの事で

今回自宅のベランダってことで

危ない為駆除をしてくれるそうです☆


小学校6年の秋

校庭で

ソーラン節の練習をしていたところ(笑

クマンバチに刺され

病院で

次刺されたら死ぬ可能性があります、

と言われ、

それからの人生

どうにか蜂さんとは目をあわさずに生活してきました(笑

なのに

なぜ家に~なぜベランダなんかにぃ~!!!!

別に悪いことをしていない鉢さんファミリーを駆除

何だかすごい罪悪感です☆

ごめんね蜂さん。

とにかく明日

駆除の業者さんが来てくれるようなので

またブログにてご報告いたします☆

対象の蜂の巣ではない場合

駆除しないで帰ってしまう、との事なので

そのオチだけには

ならない事を祈るばかりです(笑
# by naneakekuilei | 2011-07-26 10:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

Lesson☆Ti-Leaf

Aloha☆

台風ですね~☆

嵐の前の静かさのような

時折いきなりザーみたいな雨が怖いです☆

昨日は

4ヶ月ぶりの

読売カルチャーレッスンでした~!!

今回はティリーフアレンジレイ☆

f0238081_1342113.jpg



レギュラーの生徒さん4名さま

公開講座の単発でのご参加3名さま

雨の中ご参加くださり

本当にありがとうございました☆

とにかく久々のレッスン☆

ワイワイと楽しくお話しながら

楽しくレッスンをさせて頂き

心より感謝いたします☆

久々にあの場所で皆さん集まって



震災・出産など

皆さんに会っていない間

色々とありすぎて

何だかどう表現してよいのかわかりませんが(笑

ホッとしました☆

いつも素敵な時間をありがとうございます☆

今回

ティリーフが沖縄の台風の影響などで

葉が小さいものがあったりと

製作するのあたり

ちょっと大変で申し訳ございませんでした!!!

そんな中

皆さん素敵なレイに仕上げてくれました~!!!

f0238081_1352585.jpg


新聞紙の水虫に効く!がちょいと邪魔ですが(笑


8月はレッスンはお休みの予定ですが

9月から

マウナロアMMJ恵比寿にて

10月から

読売カルチャー恵比寿にて

レッスン再開予定ですので

これからも

どうぞよろしくお願いいたします☆

詳細決まり次第

またブログにてご報告させていただきますね☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-07-20 13:58 | Lei making | Comments(2)

Wedding Haku☆

Aloha☆

それにしても

暑いですね~☆

ガリガリくんソーダから

最近チョコチップのリッチに昇格した松橋です☆

f0238081_11274893.jpg


こんなに暑いと

すぐにお花がダメになってしまって

残念です☆

明日は

読売カルチャー恵比寿にて

特別ワーク・公開講座☆

ティリーフのアレンジレイを作ります~☆

2月ぶりのレッスンなので

とっても楽しみです☆

皆様にお会いできること楽しみにしております~!!!



本日ご注文頂いたレイ☆

ウエディングにご使用です~☆

f0238081_1502261.jpg
f0238081_1503924.jpg
f0238081_1505663.jpg
f0238081_1512130.jpg
f0238081_152284.jpg


お式は本日

素敵なお式になることを祈っております☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2011-07-18 15:06 | Fresh Lei | Comments(0)

White sage☆

Aloha☆

蒸し暑いですね~!!

赤子がいる為

節電節電の中

毎日クーラー生活をしている松橋です☆

息子はスクスク大きくなり

お顔はパンパン、全体的にミシュランぽいです☆

ミシュランの背中には

何かスイッチがあるようで

抱っこから布団に降ろすと

泣き出します(笑

そんなミシュランに大親友のマコちゃんから

おもちゃを頂き…

これが

恐るべしおもちゃパワー☆

一人で遊んでいてくれます!!!

f0238081_14562699.jpg


そして

もうひとつの彼のお気に入りは…

クラシックミュージック☆

ituneのラジオで試しに聴かせたら

ぴたっと泣き止む!

急いでCDを買いに行きました☆

それにしても…

お腹の中にいるときは聞いたことなかったのに…

イモくさいロックばかり聴いていたのに

なぜ彼が(笑

とにかくクラシックにうっとりするミシュラン☆

最高に可愛いです(親ばか)

さてさて

本日はホワイトセージの苗情報☆

現在うちには30鉢プラスポットタイプ(数えられない…)を

栽培しておりますが

うぅ~ん、この梅雨の蒸し暑さで

かなりやられた子もいます~!!

f0238081_1531061.jpg


やはりホワイトセージは湿気にとても弱いですね☆

間引きをまめにして

蒸れを防ぐ等しなくては駄目ですね~☆

f0238081_15134573.jpg


今年は

出産のため

アースガーデンをはじめ

他イベント出店をしていません☆

来年からは

ミシュランつれて出店する意気込みですので

どうぞよろしくお願いいたします☆



Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-07-08 15:14 | green Life | Comments(1)

Aloha Smile *Lei Nani*

Aloha☆

本日東京は曇り空☆

気温は落ち着き

やっと一息の松橋です☆

昨日

息子は昼間から

ぐずる
ぐずる
ぐずりまくり…

長期戦に突入~☆

夜中もグズグズ…

今朝早朝からぐずりながらも

ウトウト…

くるか?くるか?

と願いつつ5時間経過(笑

やっと先ほど寝てくれましたー!


母ちゃんも眠たいですが

母ちゃんやることいっぱい☆

梅ちゃん達が

ちょうど熟れてきて

今日漬けなければ最悪な事に!

で、梅漬け完了~!!!!

ちゃんと梅酢が上がってくることを

祈るばかりです☆

さてさて

本日は

恵比寿マウナロアMMJのフリーペーパー

Aloha Smileのお知らせです☆

f0238081_14464481.jpg


たぶん皆様のお手元に届くのは

7月なのかな???

毎回連載している

Lei Naniのコーナー

今回は

オヒア・レフアについてのお話です☆

f0238081_14484678.jpg


今回もさらっと読める(笑

内容となってますので

ぜひ見てみてくださいね☆



家族メンバー増え

少しバタバタぎみの松橋ですが

7月~ご注文開始いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします~☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-06-25 14:53 | Hawaii | Comments(0)

梅干し☆

Aloha☆

暑い、蒸し暑いですね~

今年も

ガリガリ君が似合う夏になりそうですね~☆

梅雨はイヤですが

やって来ました~!この時期の風物詩☆

梅干し☆

今年は

赤ちゃんいるし

そんな時間ないかな…???なんて思っていましたが

昨年の4倍漬けます(笑

f0238081_10391981.jpg


今年も良い梅が手に入りました~☆

まだ青いものもあるので

明後日くらいのは漬けられるかな???

それにしても

良い香りです~☆

おいしい梅干さんにしてあげるからね☆

また随時詳細UPします~(笑
(興味ない方すみません!)


昨日

ハワイで知り合って早12年?!のお友達

アンティKさんが

お祝いを持って遊びにきてくれました☆

f0238081_10581724.jpg


ダイパーケーキ☆

周りのチェックのが

授乳にも使えるストールです!!

初めてもらったダイパーケーキ☆

本当に嬉しいです~!!

福岡のYさん!もありがとう~!!!!です☆

昨日が

初対面のアンティKさんと

うちの息子☆

ところが!!!

私や主人にも見せぬ笑顔と会話!!!(笑

まだ2ヶ月にもなってないのに

一生懸命、文章っぽく

う~あ~へぇ~をぉ~と…

話しかけては笑い…

どう見ても2人の会話は成り立っていました(笑

きっとアンティKさんと息子は

同じ星からやってきたんだと思いました(笑

アンティKさん

暑い中ありがとうございました~☆

f0238081_1164824.jpg



HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-06-24 11:09 | 日々の出来事 | Comments(1)

Baby☆

f0238081_13173562.jpg
Aloha☆

やっとこさ赤ちゃんがいる生活に

なれてきた松橋です☆

とにかくお互いすべて初めて(笑

毎日がすったもんだのてんてこ舞いですが

仕事と遊びしか知らなかった私に

新しい生活を与えてくれて

毎日楽しく親ばかぶりを発揮しております☆

可愛くて、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて

しょうがないっ(笑

かなりベビーボケしてる私ですが

そろそろ少しずつ

お仕事再開いたします~☆

7月レッスンはは特別ワーク(読売・恵比寿)のみですが

レイのご注文を再開いたしますので

お気軽にお問い合わせお待ちしております☆

レッスンは

恵比寿マウナロアMMJは9月より

読売カルチャー恵比寿は10月タームより

再開いたしますので

しばらくお待ちくださいませ☆



これからはお花以外

Babyネタも増えると思いますが(笑

お付き合い願います~☆


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-06-16 13:44 | Baby | Comments(0)

7月ワークのお知らせ☆

Aloha☆

ご無沙汰してます松橋です☆

3月から更新できず

すみませんでした!!!

私ごとながら…

この度

5月1日レイデーに

無事、男の子を出産いたしました☆

予定日は11日だったのですが

1日のレイデーに出産☆

記念の日になりました☆

そんなこったで

レッスンは
8月(マウナロアMMJ)
9月(読売カルチャー恵比寿)
までお休みさせていただくことになっておりましたが

7月19日(火)に特別ワークを

読売カルチャー恵比寿にて開催することになりました☆

レッスン内容は

ティリーフアレンジレイ☆

f0238081_14573036.jpg


いつものティリーフレイのアレンジバージョンです☆

なんだかややっこしそうなレイ…と思われがちなこのレイですが

とってもシンプルですので

レイメイキングがはじめての方でも

お気軽にご参加いただけますので

詳しくは

読売カルチャー恵比寿までお問い合わせしてみてくださいね!



育児休暇の為

ご注文内容によっては

しばらくご注文をお断りさせていただく場合もございますので

お手数ですが

ご注文の際は

FAX/MAILでお問い合わせいただければうれしいです☆


初めての出産で

なれないことばかりで

クタクタぎみの松橋ですが

さらにパワーアップしてレッスン再開いたしますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2011-05-08 15:01 | Lei making | Comments(0)