ブログトップ | ログイン

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

wedding Lei☆

Aloha!

季節はもう秋…

毛布が恋しい季節ですねぇ☆

一気にカサカサ星人の松橋です。

今月末、来月とハワイアン・タヒチ、イベントシーズンですね!!!

沢山のご注文・お問い合わせ頂きありがとうございます☆

ご注文いただいたお品物を全然UP出来ず…すみません☆

本日は

ウエディングシーズンも突入~!ですので

ウエディングにぴったりのレイのご紹介です☆

デンファレを使用した新婦さま用のレイとクペエセット☆
f0238081_1361647.jpg


デンファレのスウィートハート☆真っ白で素敵です~
f0238081_1375693.jpg


デンファレのプリンセスレイ☆こちらはパープルですが白も素敵に仕上がります!
f0238081_139154.jpg


カラードレスに使用いただきましたデンファレの2カラーのレイ☆
f0238081_140457.jpg


スタンダードのデンファレ白の新郎新婦様レイセット☆
f0238081_1414484.jpg


千日紅とククイを使用した新郎新婦さまレイセット☆
f0238081_143340.jpg


モカラを使用した新郎新婦さまセット☆カラードレスにお使い頂きました!
f0238081_1435723.jpg


紅白ピンクのハクとクペエセット☆
f0238081_1452367.jpg


新郎新婦さまセット☆
f0238081_1461319.jpg
f0238081_1463682.jpg



ご注文いただいた全ては載せられず、ほんの一部となりますが…(泣

皆様、ご注文頂き心より感謝申し上げます☆



Nanea ke kui Leiでは

お好みにあわせてレイをお作りできますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

お問い合わせはHPからお願いいたします~☆

Big mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-09-29 01:53 | Fresh Lei | Comments(0)

デンファレと千日紅のレイ☆

Aloha☆

連続更新、お許しを(笑

今週火曜日の

よみうりカルチャー恵比寿のレッスンレポートです☆

皆様、残暑厳しい中お越し頂き誠にありがとうございました!!!


今回は

白デンファレと千日紅を使った

ウエディングにぴったりなレイを作りました☆
f0238081_0144031.jpg


今回も、話に夢中になってしまい…
全然写真が取れてません…
皆さんホントすみません!!!
f0238081_0162835.jpg

f0238081_017220.jpg
f0238081_0172133.jpg


今回は少し短めだったので

リボン仕立てのチョーカータイプに仕上げました☆

千日紅のレイというと

ハワイではサーキュラーパターンの

ボリュームあるレイを思い浮かべる方が多いと思いますが

今回作ったレイのように

他の花材に少し入れてあげるだけで

とっても華やかになるのでお勧めです~☆

千日紅、千日経っても色が変わらないところから名前が付いているようで

花言葉も変わらぬ愛や

ハワイでは本当の愛に変わるとき、など

ウエディングにぴったりのレイです~☆


よみうりカルチャーでは10月期からの生徒さんの募集をしております~☆

しくはよみうりカルチャーHPでご覧くださいませ☆

気づけばよみうりカルチャー、丸5年…

この五年間、なんだかあっという間でした~☆

いつもご参加くださる皆様、スタッフの皆様

本当にありがとうございます!!!

これからも楽しいレイメイキングを続けていくので

どうぞよろしくお願いいたします~☆


HPはこちら

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-09-23 00:33 | Lei making | Comments(0)

モカラのハク☆マウナロアMMJ

Aloha☆

ブログを更新しないまま

すっかり秋になってしまいました☆

うっかり薄着で寝たら

ばっちり風邪をひいてしまいました…


本日は(も)

レッスンレポートです!

今月、恵比寿マウナロアMMJでは

先月のモカラのハクと同じものを作りました~☆

今回も沢山のご参加心より感謝申し上げます!!!


使用したモカラはこちら↓
f0238081_235795.jpg


Red Yellow Pinkの3色
f0238081_2358015.jpg
f0238081_23574963.jpg

皆さん本当に綺麗に作ってました!!
f0238081_23584129.jpg
f0238081_23583096.jpg


ティリーフで編んでいくので

コツさえ掴めば早い早い~☆

皆さん時間内に完成しました~!!!

次回のレッスンは

ハロウィーンレイ☆

デンファレのパーツを使用して作る

とっても作りがいのあるクイスタイルのレイです!!!

詳しくはマウナロアMMJのHPをご覧くださいませ☆

皆様のご参加、心よりお待ちしております~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-09-23 00:07 | Lei making | Comments(0)

Party Lei☆

Aloha☆

気付けば

9月、今年もあと4ヶ月ないんですね(笑



さてさて本日は

パーティレイセットのご紹介です☆


f0238081_15385412.jpg


フラは勿論、ハワイアンウエディングでゲストの皆様へ、など

パーティを一気に華やかにしてくれるレイです☆

f0238081_15413724.jpg
f0238081_15421150.jpg

こちらは12色のレイ☆
ウエディングでご使用いただきました☆

f0238081_13275010.jpg

こちらはヘアピック☆

ご注文いただきましたOさん!!
いつもありがとうございます☆

Nanea ke kui Lei では

ご予算に応じてお好きなカラーでお作りできまので

お気軽にご相談くださいませ☆

デンファレ(パープル)なら1本2625円から承ります☆

本数によっては割引もございますので

お問い合わせくださいませ☆


HPはこちら

Big mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-09-03 15:50 | Fresh Lei | Comments(0)

モカラのハク☆

Aloha☆

残暑お見舞い申し上げます☆

それにしても暑い毎日ですね~

先日、

食べ終わったトマトの種が発芽してびっくり!!

この時期に…どうするか迷っております(笑


さてさて

火曜日は恵比寿よみうりカルチャーでレッスンでした~☆

お暑い中皆様ありがとうございました!!

今回は

カラフルモカラのハク☆

f0238081_10412669.jpg


三色のモカラをティリーフで編みこんでいきます☆

f0238081_1043378.jpg


出来上がりはこんな感じです!

f0238081_10442053.jpg
f0238081_10441659.jpg


3色のモカラですが

モカラはカラーバリエーション豊富なので

5色とかにしても素敵ですよ!

花のもちも良いのでオススメです~☆

ただドライには不向きです☆


今回もワイワイ!と話に夢中になってしまい
皆さんの写真を取る時間がありませんでした…(泣

すみません。

来月のマウナロアMMJのレッスンも

こちらのモカラのハクを作る予定ですので


詳しい内容・お申し込みは

マウナロアMMJカルチャーページをご覧くださいませ☆

皆様のご参加心よおまちしております~☆


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-08-25 10:50 | Lei making | Comments(0)

Ti leafのレイ☆

Aloha☆

8月も後半…なんだか寂しいですね~☆

またまた更新できず

その間、沢山のご注文・お問い合わせ頂き

誠にありがとうございました!!

遅くなりましたが

今月の恵比寿マウナロアMMJでのレッスンレポートです!!

お盆突入のお忙しい中

皆様ご参加くださり、心より感謝もうしあげます☆

今回は今月のよみうりカルチャーと同じ

ティリーフのレイを作りました~☆

f0238081_12402789.jpg


今回のコンパクターはイエローとスタンダード(赤)を使用☆
f0238081_12431773.jpg


f0238081_12434456.jpg


こちらは、コンパクターレッドとティリーフで作ったものです☆
f0238081_12441047.jpg


こちらがコンパクターレッド・イエローを使用したもの☆
f0238081_12454733.jpg


入れる葉の少しの色合いで表情が変わりますね~☆

勿論、ティリーフだけで作ってグリーンが鮮やかで素敵ですので

お試しくださいな~☆

イエローに枯れたティを使用しても素敵ですよ!!!

来月のMMJレッスンは

カラフルモカラのハクを作る予定です~☆

詳しくはマウナロアMMJのカルチャーページをご覧くださいませ☆

皆様のご参加心よりおまちしております☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-08-20 12:52 | Lei making | Comments(0)

ティ・リーフのレイ☆

Aloha☆

毎日怖いくらいの暑さですね~☆

こんな暑いと人も花もぐったりです…

そんな訳で

今月の恵比寿よみうりカルチャーのレッスンは

ティリーフのレイを作りました~☆

またまたブログ更新できずで

大変遅くなりましたが

レッスンレポートです!

今回はコンパクターというドラセナをティリーフで編みこんで作るレイです!

ティ・リーフは編みやすくする為冷凍です☆

f0238081_202660.jpg



コンパクターをカットカット…ジミーな作業に時間がかかります、が
話は弾む(笑
f0238081_223991.jpg



f0238081_235631.jpg


一時間半では時間が足りず…
ハクにもなりませんでした(泣
f0238081_261074.jpg


今回は

ティリーフの基本的な編み方で

皆さん最初は????という感じでしたが

コツさえ掴めばどんどん編めてしまっていました☆

葉のカットの大きさでボリュームも変えられるので

色々な表情に仕上げる事ができます~☆

次回マウナロアMMJ8/10(金)のレッスンも

同じティ・リーフのレイを作る予定ですので

お盆で忙しいとは思いますが(笑

皆様のご参加、心よりお待ちしております~☆

詳しくはマウナロアMMJカルチャーページをご覧くださいませ☆

Big Mahalo ☆
# by naneakekuilei | 2012-07-31 02:14 | Lei making | Comments(0)

Aloha Smile*Lei Nani*

Aloha☆

マウナロアMMJのフリーペーパー

Aloha Smile発行のお知らせです~☆

f0238081_2303653.jpg


今回のLei Nani第9回では

~日本でもトロピカルフラワーを楽しみましょうPart2~

前回のオススメフラワーの続編です(笑

f0238081_2335672.jpg


今回もさらさら~っと読めちゃうので(笑

お手にされた方は

是非読んでみてくださいね~☆

夏は切花がもたない…ですが

夏こそトロピカルフラワー!!

暑さに強い子たちですので夏にはぴったり☆

そんなお花たちのご紹介をしております~☆

Aloha Smile は

マウナロアMMJ各店で配布しております~☆

詳しくはMMJのHPをご覧くださいませ~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-07-15 02:37 | Hawaii | Comments(0)

Sweeeeet Heart Lei☆

Aloha☆

ムシムシ☆日本の夏ですね~

またもや

ブログ、ご注文UPできないまま

レッスンレポートとなってしまいました…

ご注文いただきました皆様

心より感謝申し上げます☆



13日の金曜日のマウナロアMMJでレッスンでした!

ムシムシの暑い中、ご参加くださり

ありがとうございました~!!!


今回は

デンファレで作るスウィートハートレイを作りました☆

パープルで作ることが多いレイですが

今回はあま~い雰囲気のサーモンピンクを使用☆
f0238081_295897.jpg


カットカット、花粉取り取り、パーツ分け☆
f0238081_2114690.jpg


今回は刺すまでの下準備までが時間がかかります~
f0238081_2124945.jpg


表裏、表情が違うラブリーなレイが完成!
あまったパーツで小さなリース☆
f0238081_2153852.jpg


パープルでも勿論素敵ですが

今回の淡いピンクや真っ白で作ると優しい雰囲気に仕上がるのでお勧めですよ~☆

来月はティ・リーフのレイを作ります☆

f0238081_2195685.jpg


詳しくはマウナロアMMJカルチャーページをご覧くださいませ☆

皆様のご参加心よりお待ちしております~☆

HPはこちら


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-07-15 02:23 | Lei making | Comments(0)

ミクロネシアンスタイル☆

Aloha☆

台風、凄かったですね!!

家が少し揺れていました(笑

今日は台風一過の良い天気☆

家の旦那が

「台風一家が過ぎていい天気」

と言っていた…

台風の家族を想像してしまった☆

そんなことはさておき

昨日はよみうりカルチャー恵比寿にて

レッスンでした~☆

皆様、天候の悪い中、

ご参加くださり誠にありがとうございました!!!

今回は

ミクロネシアンスタイルの

アルストロメリアのレイを作りました~☆

まずはカットカット

f0238081_1265250.jpg

花粉を取り取り取り取り…

f0238081_1275879.jpg


ミクロネシアンスタイルの編み方は

基本的に2本取り、3本取りの編み方があるのですが

今回は3本取りで☆

f0238081_1293352.jpg


皆さん綺麗に並べていました!!!

f0238081_1303180.jpg


唐辛子でやったら…

柿?大根?(笑

など

皆さんこの編み方で編めるものを考えていました(笑

ハワイでは

ホワイトジンジャーや

ハイビスカスなどでよく見かけますが

日本だとどうしても高価になってしまいますね~

日本のお花で作るなら

ボリュームもあって綺麗に並べられる

そしてカラーも豊富!

アルストロメリアがやっぱりお勧めですね☆

ただ花もちが悪いです…

でも!レイは差し上げたとき!いただいた時!が

1番大切な瞬間です☆

その時を存分楽しみましょう~!!!


HPはこちら


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-06-21 01:40 | Lei making | Comments(0)

Gift Flower

Aloha☆

またもや久々の更新となってしまいました!!

ご注文いただきました皆様、心より感謝申し上げます☆


曇り空が多く

梅雨を匂わせていますね~☆

梅雨が終われば

大好きな夏!乗り切りましょう~!!

さてさて

本日はハワイアンフラワー・レイではないのですが

ギフトフラワーのご紹介をさせてください~☆

f0238081_0441752.jpg


f0238081_045195.jpg


f0238081_0453342.jpg


f0238081_0461780.jpg


f0238081_0464214.jpg


Nanea ke kui Leiでは

Hawaiian Flower Lei以外の

ギフトフラワーを

雰囲気にあったギフトフラワーをお作りできますので

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

HPはこちら

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-06-18 00:54 | Gift Flower | Comments(0)

あじさいのハク☆

Aloha☆

ご無沙汰しております松橋です☆

ほぼ1ヶ月ぶりの

ブログ更新となってしまいました。

この間

母の日ギフト・アレンジ・ウエディング・ホイケご使用レイ・スタンド花・観葉植物、と

沢山のご注文を頂き

ありがとうございました~!!!!

その都度、ブログにてUpしようと思っておりましたが…

また手付かずになってしまいました…

ご注文を頂きました皆様

心より感謝申し上げます☆

さてさて

今頃になってしまいましたが

今月のマウナロアMMJ・よみうりカルチャー恵比寿
での、レッスン模様をご紹介させてください~☆

今回もご参加頂きありがとうございました!!



今月はふわふわのアジサイのハクを作りました☆

マウナロアMMJレッスン☆

今回は鉢のアジサイ・タマシダを使用☆
せっかくの鉢なので…
もう少し楽しみたい!との事で(笑
少なくCUTしてました~☆
f0238081_0232525.jpg
f0238081_0243123.jpg
f0238081_0245017.jpg
f0238081_0252669.jpg

皆さん小さめのリースタイプに仕上がりました!
f0238081_0255379.jpg




よみうりカルチャー恵比寿レッスン☆

よみうりもMMJ同様、アジサイは鉢で(笑
雨の中、荷物が重たくなってしまってすみませんでした!!!
f0238081_0383435.jpg
f0238081_039663.jpg
f0238081_0393267.jpg
f0238081_039567.jpg


今回も皆さんそれぞれのお花の入れ方(高さ)などで

違う表情に仕上がりました☆

毎回素敵な作品が見れて

私は幸せものです~☆

来月は
ミクロネシアンスタイルのレイを作る予定です!

ご興味のある方は

マウナロアMMJのHP、カルチャーページ

又は

よみうりカルチャーまでお問い合わせくださいませ☆

皆様のご参加

心よりお待ちしております~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-05-30 00:49 | Lei making | Comments(0)

母の日☆カーネーションレイギフトセット

Aloha☆

最近暖かくなって嬉しいのですが

昨年同様

アシナガバチさん達がうろついていて

怖いです…☆

さて本日は

5月13日(日)はMothers Day☆

カーネーションレイのギフトセットのご紹介です!!

お写真、先日のレッスンのものと同じになります(笑

カーネーションレイはとってももちも良く
そのままドライにしても素敵ですのでお勧めですよ~!
フラをされているお母様へ、ハワイ好きなお母様へ
日ごろの感謝の気持ちをレイに込めて贈ってみませんか?

f0238081_14355592.jpg


*カーネーションシングルレイ*スプレーションのカーネーションを約20本使用しております☆
f0238081_14363983.jpg

カーネーションシングルレイ☆ライオン珈琲・Hawaiian host チョコレートセット☆
¥7000-(送料別)
f0238081_1436473.jpg


*カーネーションWレイ*スプレーションのカーネーションを贅沢に約30本使用しております☆
f0238081_1440216.jpg

カーネーションWレイ☆ライオン珈琲・Hawaiian host チョコレートセット☆
¥10000-(送料別)
f0238081_14423655.jpg


f0238081_14494858.jpg


ライオンコーヒーはレギュラーサイズ(フレーバーはお選び頂けませんのでご了承くださいませ)
チョコレートは25グラム×2パック(ブラック・ホワイト各1)
でご用意しております。

今年は

ライオンコーヒーセットのほかに

スペシャルセットをご用意しておりま~す☆

dongri factoryさんのソープセット☆

使用感も香りも最高の1品です!!!

f0238081_14534089.jpg

ハワイ島のオヒアレフアから採れたはちみつとククイナッツオイルを使用した石鹸☆



マウイ島で採れたラベンダーのはちみつを使用した石鹸☆
f0238081_1454145.jpg


こちら現在作ってもらっている最中で、

母の日にはフレッシュな香りの石鹸がお届けできる予定です!
ソープのsizeは約50グラム×2になります☆

シングルレイ*ソープセット ¥5800-(送料別)
ダブルレイ*ソープセット   ¥8800-(送料別)

レイとハワイの自然を感じられる
ハワイ好きにはたまらないセットです!!

こちらは限定10セットの販売となりますので
ご予約は早めにどうそ~☆

*カーネーションのグラデーションはサンプルと異なる場合がございます。
ご了承くださいませ☆


他、デンファレシングルやWレイなど
カーネーション以外も承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ☆

お問い合わせ・ご注文はHPから
又は
naneakekuileihawaii☆gmail.comよりお願いいたします☆
(e-meilアドレス☆を@に換えて送信くださいませ)

母の日のご注文は5/6日までとなりますので
ご注意くださいませ☆

皆様のご注文、心よりお待ちしております~!!!

Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-04-19 14:47 | Fresh Lei | Comments(0)

カーネーションWレイ☆

Aloha☆

昨日火曜は恵比寿よみうりカルチャーで

レッスンでした!!

マウナロアに続きカーネーションレイを作成~☆

同じカーネーションでも

カラーが違うだけで

雰囲気もグッと変わって皆さん素敵に仕上がりました~☆

今回は淡いピンクの3色グラデーション☆
f0238081_0275074.jpg


f0238081_0281893.jpg

淡いカラーだとフワフワ感も増しますね~☆
f0238081_0283371.jpg

最後は並べてパチリ☆最高に乙女な感じのレイに仕上がりました!!
f0238081_0291612.jpg


今回もcutして刺す!!なので

皆さんで楽しくおしゃべりしながらのレイメイキングは最高のひと時☆

いつもご参加ぐださりありがとうございます!!!

来月は

アジサイのハクの予定です!!

Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-04-18 00:35 | Lei making | Comments(0)

カーネーションレイ☆

Aloha☆

ブログ更新しないまま

4月中旬…

その間

ご注文いただきました皆様

心より感謝申し上げます☆

今年の桜は本当に綺麗でしたね!!

桜満開!結婚記念日・旦那のBirthdayの8日

息子が42度の発熱…

病院行ったり来たり、移動する時がお花見でした(笑

さてさて

昨日は恵比寿マウナロアMMJにてレッスンでした!

今回は

カーネーションWレイ☆
f0238081_135163.jpg


カーネーションWレイはCutして刺す!のみなので
皆さん余裕の表情でした!
f0238081_0504459.jpg

出来上がりはフワフワのボリューミー☆
f0238081_0511088.jpg

f0238081_0513277.jpg


私はシングルレイを作成☆
f0238081_0521249.jpg


カーネーションは通年手に入って

しかもカラーも豊富☆

グラデーションにするのにぴったりな花材です~☆

刺し方は5パターンくらいあるのですが

今回のクイスタイルは本当にのんび~りリラックス

お花って可愛い…とそんな事ばかり思って作れるレイ☆

必死に作る(笑 レイも好きですが

お花のアレンジメントとは全く違う

茎ではなくお花自体を触って楽しむレイメイキングの良さを

再確認できる、そんなレイメイキングでした~☆

来月はアジサイのハクを作る予定です☆

詳しくは

マウナロアMMJのカルチャーページをご覧くださいませ☆

GW 5月4日にはMMJにてワンデーレッスンも開催予定です!
詳細はまたブログにてUPいたしますね!

皆様のご参加心よりおまちしておりま~す!!!

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-04-15 01:04 | Lei making | Comments(0)

ロイヤルカラーハク☆

Aloha☆

またもや連チャン更新☆

息子の寝ている隙のUPです~☆

20日の恵比寿よみうりカルチャーでは

ロイヤルカラーのハクを作成しました☆

祝日のお忙しい中

ご参加くださりありがとうございました!!

今回は
アルストロメリアとスプレーマムの2種類だけ☆
f0238081_15492773.jpg


2種類だとCutもらくちんちんです☆
f0238081_15504641.jpg

ラインが出るように編んでいきます☆
f0238081_15513582.jpg

f0238081_15521342.jpg

こちら↓生徒さんOさんの作品☆
綺麗にラインが出ています~!!!
f0238081_15525833.jpg

こちら↓Sさんの作品☆綺麗です!!!
f0238081_15533432.jpg


ハワイではオハイアリイや羽で作る
ロイヤルカラーのレイですが

日本で手に入るお花でも

こんなに綺麗なハクに仕上がります~☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2012-03-26 15:59 | Lei making | Comments(0)

スウィートピーハク☆

Aloha☆

ブログ更新できないまま

3月後半!

春になってしまいました☆

花粉で目が痒くてしょうがないですが

春はルンですね☆

さてさて

本日は3月のレッスン模様を…☆

9日はマウナロアMMJでのスウィートピーハクのレッスンでした☆

今回もお忙しい中ご参加くださりありがとうございました!!!

今回は、赤とピンクのスウィートピー☆
f0238081_15333427.jpg

ティリーフに編みこんでいくので
慣れるまで皆さん悪戦苦闘…(笑
f0238081_1535046.jpg

フワッホワのハク完成~!!
f0238081_15352380.jpg


f0238081_1536379.jpg
f0238081_15365739.jpg

アクセントにティリーフのローズモチーフを付けてみました☆
f0238081_15371548.jpg


皆さん作り始めは、もう!!いやっ!!みたいな感じ(笑 
でしたが

手が慣れてくるとスピードUP

とっても綺麗に最終的に仕上がりました!!!

編みこみのレイ・ハクは

手の慣れが1番ですね~☆

来月はカーネーションWレイの予定です☆

クイスタイルのレイですので

お気軽にご参加いただけますので

ご興味のある方はMMJのHPをご覧くださいませ~!!!

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2012-03-26 15:45 | Lei making | Comments(0)

ヒヤシンスレイ☆

Aloha☆

本日連チャン更新(笑

息子が寝ている隙の更新です☆

1月に休講になってしまった

よみうりカルチャーの振り替えレッスンが6日に行われました☆

急遽の振り替えとなり

皆様には大変ご迷惑おかけして

大変申し訳ございませんでした!!!


今回は

ヒヤシンスのWレイ☆

今回も3色使用しました~
f0238081_14275362.jpg


皆さん今回は余裕の表情で製作(笑
f0238081_1428537.jpg


ククイをつけてOPEN Leiに仕上げました☆
f0238081_14291494.jpg


ねじってボリューミーなショートレイにしても素敵です!!
f0238081_14293537.jpg



息子がギャン泣きし始めてしまったので

この辺で

big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-03-17 14:34 | Lei making | Comments(0)

Party 装花☆

Aloha☆

またまたブログご無沙汰しておりました…

ご注文いただきました皆様

改めて御礼申し上げます☆

バタバタの上~の

確定申告などで

夏休みの終わりのような毎日を過ごしておりました☆

気づけば

3月も中旬!

春一番も吹きそうですね☆

さてさて本日は

2月の終わりに

ハワイアンではないのですが

ジュエリーデザイナー
サマンサ ウイルズ

初来日・新作発表Partyの

エントランス装花をやらせていただきました☆

f0238081_14134216.jpg




ブランドロゴも全てフレッシュフラワーとグリーン☆

大きさは

直径120センチくらいあります~☆

アーチは白樺メインで桜をいれました☆

Nanea ke kui Lei  ROSA LINDAでは

Party装花なども承っておりますので

お気軽にご相談くださいませ☆

Big Mahalo☆

HPはこちら


# by naneakekuilei | 2012-03-17 14:19 | event | Comments(0)

Aloha Smile *Lei Nani*

Aloha☆

3月突入☆

3月って響きだけで

なんだか一気に春に近づいた気になる松橋です☆

またブログ更新できないまま3月…

ご注文いただきました皆様

ありがとうございました☆

さてさて本日は

フリーペーパー

Aloha Smile発行のお知らせです~☆

f0238081_12445325.jpg


今回のLei Nani第8回では

~日本でもトロピカルフラワーを楽しみましょうPart1~


f0238081_12523615.jpg

気軽に買えて

気軽に飾ざれる植物たちのご紹介です☆

今回もさら~っと読めちゃうので(笑

お手にされた方は

是非読んでみてくださいね~☆


お部屋にお花やグリーンなどあると

一気にテンションもあがりますよね~☆

特に切花は

儚い命で

私たちの生活をぱぁ~っと明るくしてくれます☆

もうすぐ春☆

お花の種類もグリーンの鉢植えも

たくさん出回るこの時期はワクワクしちゃいます☆

Aloha Smile は

マウナロアMMJで配布しております~☆

詳しくはMMJのHPをご覧くださいませ~☆

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-03-03 13:04 | Hawaii | Comments(0)

スウィートピーハク☆

Aloha☆

またまたブログ更新できず…

すみません☆

ご注文商品等、写真UPはまた改めて

少しずつさせていただきますね~

ご注文いただきました皆様

ありがとうございました☆

さてさて

火曜日は読売カルチャー恵比寿にて

まだまだ寒いですが

春のお花

スウィートピーのハクのレッスンでした☆

f0238081_137372.jpg


今回はティリーフに編みこんでいきます☆

ご覧の通り…スウィートピーは編み込める部分が少ないので

皆さん悪戦苦闘☆でしたが…
f0238081_139888.jpg


一時間半のレッスンで

フワッホワのハクがほぼ完成!

f0238081_13113738.jpg


f0238081_13164712.jpg




Iさんがレイを浮かべるのにぴったりな

花器をみんなに買ってきてくれました~☆

レイを作るときもとっても便利☆

ありがとうございました!!!
f0238081_13134466.jpg


Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-02-23 13:23 | Lei making | Comments(0)

ヒヤシンスレイ☆

Aloha☆

2月も中旬☆

春が待ち遠しいですね~!!

さてさて

先週金曜日は恵比寿マウナロアMMJにて

レッスンでした☆

ご参加いただきました皆様

寒い中ありがとうございました!

今回は春のお花

f0238081_1850631.jpg


ヒヤシンスのレイ☆ククイ仕立て☆

f0238081_18503323.jpg


あま~い香りに包まれてのレッスンは最高です☆
f0238081_18505578.jpg


今回は2時間のレッスンで皆さん完成☆
f0238081_18515416.jpg


f0238081_18524857.jpg


この時期だけのシーズンレイ☆

可愛い形の可憐なお花と甘い香りで

本当にレイにぴったりのお花ですね~!!!

カラーも沢山あるので

色々なバリエーションが楽しめるのでお勧めですよ~☆

来月は

またまた春のお花!スウィートピーのハク

を作ります☆

詳しくはマウナロアMMJのカルチャーページ

ご覧くださいね☆

Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-02-13 18:58 | Lei making | Comments(3)

ハワイアンスタンド花☆

Aloha☆

インフルエンザが流行っているようで

怖くてインドアになっております☆

息子の伝い歩きもどんどん上達しております☆

最近ボブマーレイをかけると

なんともいえぬリズムで踊りだします(笑

ルーツレゲエの4拍子じゃないと踊りません☆

好みがあるんですね~☆

ダンシングベイビー最高に可愛いです!!!

さてさて

本日は

先日ご注文いただきました

スタンド花のご紹介です☆

今回は

いかにもハワイアン!ではなく

スタイリッシュにとのご注文でした☆

f0238081_2315075.jpg


カラーをメインに20センチくらいの大輪のダリア

ブラックリーフでまとめました☆

f0238081_2316109.jpg


写真だと大きさが伝わりづらいのですが

かなり大きめのスタンド花です☆

ホノルルよりご注文いただき誠にありがとうございます☆

Nanea ke kui Leiでは

お好みの雰囲気でお作りいたしますので

お気軽にご相談くださいね☆

HPはこちら

Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-02-06 23:19 | Gift Flower | Comments(0)

マルチカラーココ☆

Aloha☆

まだまだ寒い日が続きそうですね~☆

寒すぎて外に出れず…

家の中では息子が必死でつかまり立ちの練習をせっせとしており…

相当早く移動できるようになってしまいました(笑

赤ちゃんから子どもへ

どんどん変貌を見せる我が息子…

動きが激しくなる息子と

動きが鈍く劣化していく私…

オッカアの体は悲鳴をあげています(笑

さてさて

今日は先日ご注文頂いた

ココのご紹介です☆

f0238081_22493371.jpg


グロリオサをメインに

赤・ピンク・パープル・イエローなど

マルチカラーのココです☆

色々なカラーが入っていると

どんなドレスにも似合ってしまうので

本当にお勧めです!!!

ご注文いただきましたO様

いつもありがとうございます☆

Nanea ke kui Leiでは

お好きな花材・お色でお好みのレイなどお作りできますので

お気軽にご相談くださいね☆


Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-01-30 22:53 | Fresh Lei | Comments(0)

ハワイアンアレンジメント☆

Aloha☆

寒い&雪だったり

今年は冬らしい冬ですね☆

昨日の雪、世田谷も少し積もり

朝起きてお日様の下での雪はとっても綺麗でした~☆

で、今日は路面凍結…

バギーで坂道登ってたら転びそうになりました…

さてさて本日は

ハワイアンアレンジメントのご紹介です☆

アレンジメントを全然UPしていないことに気が付きました(笑

HPも載せているのが少ないので

こちらのブログでどんどんUPしていこうと思いますので

ご参考にされてください~☆

モカラでまんまるアレンジメント☆
f0238081_23185688.jpg


真上から見てもまんまるです☆
f0238081_23192079.jpg


ご注文いただきました
Y先生☆いつもありがとうございます!!!

Nanea ke kui Leiでは

レイのほか

アレンジ・スタンド花などご予算に応じてお作りできますので

お気軽にご相談・お問い合わせくださいませ☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/index.html
# by naneakekuilei | 2012-01-25 23:23 | Gift Flower | Comments(0)

お詫び☆

Aloha☆

昨日の初雪!すごい綺麗でしたね~☆

でも寒い寒い!!

今週火曜日は恵比寿読売カルチャーでレッスン予定でしたが…

またまたロタウイルスに感染してしまい

急遽、休講となってしまいました…。

楽しみにされていた皆様

本当に申し訳ございませんでした!!!!

またもやロタウイルスに家族3人、いや、5人感染…

今回は私の姉・バアバも感染…

恐るべしウイルス…

今回は私が重症化…点滴でどうにか復活しましたが

このウイルス、本当に猛威ですよ~☆

皆様もくれぐれも気をつけてくださいね!!!!


レッスンはヒヤシンスのオープンレイ・ククイ仕上げ~

の予定でしたが

今回開催できず本当にすみませんでした!!!

次回はスイートピー予定になりますので

その時にヒヤシンスの作り方だけ説明しますね~☆

そんな訳で…頑張って咲いてくれたヒヤシンス軍団が

刺してくれい~!!っと叫んでいるところ

生徒さんのAさんの申し出により

全員Aさんのもとへ~☆

f0238081_10532474.jpg


綺麗なレイに仕上げて頂けました!!!

いつもいつも本当にありがとうございます☆

繰り返しになりますが
月に1回のレッスンなのに休講となってしまい

誠に申し訳ございませんでした☆

これからは体調管理しっかり!

気を引き締めてまいりたいと思っておりますので

今後ともどうそ宜しくお願いいたします☆


Big Mahalo☆
# by naneakekuilei | 2012-01-21 11:03 | Lei making | Comments(1)

ティ・リーフ☆マルチカラーレイ

Aloha☆

寒い日が続いております~☆

動きも鈍くなり太り続けている松橋です…☆

さてさて

金曜日は恵比寿マウロアナMMJにて

今年初のレッスンでした☆

ご参加くださった皆さま

寒い中

ありがとうございました!!!

初レイは

ティ・リーフのマルチカラーレイ☆

f0238081_18365273.jpg


ティ・リーフをひたすらcut cut cut…
地味~な作業が続きます(笑
f0238081_1838535.jpg



今回2時間のレッスンではやはり終わらず~

途中まででお持ち帰りになってしまいました☆



皆さんそれぞれ、素敵なレイに☆

f0238081_18411340.jpg


今回はとにかくcut cut cut

刺す 刺す 刺す

の多いレイ☆

でも

手間暇かけたレイは格別です!!!

f0238081_18452195.jpg


来月は

ヒヤシンスのオープンレイ、ククイ仕上げ~

のレッスン予定です☆

皆様のご参加心よりお待ちしております~☆

Big Mahalo☆


HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-01-15 18:50 | Lei making | Comments(0)

レイニードル☆

Aloha☆

寒いですねー!!

真冬ですね☆

そんな中、市場は春の花☆

今年もヒヤシンス軍団到着☆

火曜日の読売カルチャーレッスン用のヒヤシンス☆

綺麗に咲いてくれますように☆

f0238081_1251228.jpg


レイニードルのお問い合わせ沢山頂きありがとうございます☆

現在注文中で今月半ばにハワイから到着予定です☆

欠品でご迷惑おかけしてしまい

申し訳ございませんでした!!!



明日13日の金曜日は

マウナロアMMJでレッスンです☆

皆様にお会いできるの楽しみにしております~☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
# by naneakekuilei | 2012-01-12 12:56 | Lei making | Comments(0)

本年も宜しくお願いいたします☆

Hau`oli makahiki hou !!

f0238081_1473025.jpg


年末のちゃんとした挨拶もできないまま

新年のご挨拶となってしまいました!!

てなわけで(笑

明けましておめでとうございます☆

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

今年一年、皆様にとって良い年となりますように☆

私の年越し・お正月は…

昨年24日から旦那がダウン、

落ち着いたところで

29日夜に息子がダウン☆

マーライオンばりの嘔吐と40度の発熱!!
f0238081_14122742.jpg


救急病院行って座薬で熱は下がったものの

今度はひどい下痢…
(新年から汚い話題ですみません!!)

そんなこったで

色々あり

大晦日も2回も救急病院☆

どうやらノロかロタウイルスに感染していたようです…

どうやら症状から見て…

旦那からうつったみたいです(笑

とにかくこのウイルスはやっかいですね~

皆さんも気をつけてくださいね☆


初めての高熱にうなされる我が子を見て

夜中にすすり泣く(笑

どうやら私もちゃんとオッカアになったようです(笑


さてさて!

今年のレッスン初めは

13日の金曜日(笑

マウナロアMMJです☆

今回はティリーフのクイレイを作る予定です☆

f0238081_14212854.jpg


あと2名さまご参加可能ですので

詳しくは恵比寿マウナロアMMJのHPをご覧くださいませ~☆

それでは

新年初レッスンで皆様にお会いできること

楽しみにしております~☆

繰り返しになりますが

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2012-01-06 14:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

Mele Kalikimaka☆

メレカリキマカ☆

f0238081_15194139.jpg


クリスマス皆様いかがお過ごしでしょうか~??

私は…

旦那が高熱を出し(笑

チキンが鍋に…

ケーキがりんごに…

地味~なクリスマスイブ、クリスマスを迎えております☆

さてさて

遅くなりましたが

火曜日は今年最後のレッスン

読売カルチャー恵比寿でした☆

クリスマスハク第二弾!です☆

f0238081_15224435.jpg

花材は

*モミ
*シンピジウム
*スプレーマム
*バーゼリア
*モカラ
*レインボー
を使用☆

f0238081_1524283.jpg

読売カルチャーはレッスン時間が1時間半なので

やはり皆さん時間内には終わりませんでしたが

かなり進みましたね~☆

花材の入れ方によって太さもそれぞれ☆

皆さん素敵なハクに仕上がりました!!

f0238081_15243698.jpg


今年は

出産でレッスンを半年休講したりと

皆様には大変ご迷惑をおかけしました☆

&ありがとうございました!!!

来年も素敵なレイを沢山一緒に作りたいと思っておりますので

来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆


Big Mahalo☆

HPはこちら
# by naneakekuilei | 2011-12-25 15:29 | Lei making | Comments(0)