ブログトップ

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スウィートピーWレイ☆

Aloha☆

いや~毎日コロコロ天気が変わって嫌ですねー

早く安定してもらいたいものです☆

さてさて☆

今週火曜日は

読売カルチャー恵比寿にて

レッスンでした☆

またまた大雪あとで皆さま来てくださり

心より感謝です☆

今回はこちらも

毎年恒例(笑

スイートピーレイ☆

かなりご機嫌な感じの五色を使用☆
f0238081_1683091.jpg

f0238081_1694099.jpg
f0238081_1611410.jpg


スイートピーは多色出回っていますが

まだ鮮やかな黄色が作り出せていないようで

黄色(オレンジ)等は吸い上げ着色です☆

お花屋さんであり得ない色(笑

蛍光色みたいな色も着色ですので

レイを作る・差し上げる際、色落ちに気を付けてくださいねー☆


この5色使いで

ランダム・ボーダーとデザインは自由です☆

同じ花材5色でもそれぞれ雰囲気が違うのが

楽しいです☆

こちらはランダムバージョン☆

パンジーの様なイメージですね~
f0238081_1613471.jpg


こちらは生徒さん作

ボーダーバージョン☆
f0238081_16133532.jpg


ふわっふわのフリルの様なレイ☆

香りも最高で軽くて着け心地も申し分なし!!

ですが

やはり花弁が薄い繊細なお花なので

肩から普通にかけて使用すると

丸1日持たない感じです…。

切り花だったら1週間もつ命なのに…☆

でも

レイを作っている時の気持ち

差し上げた時の気持ち

かけてもらった時の気持ち

その時々の瞬間は1週間花瓶で眺めている以上の気持ちになれますね☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
Big Mahalo☆

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-02-18 16:25 | Lei making | Comments(0)

バレンタイン☆

Aloha☆

暖かくなった!と油断してたら

雪とか雨とか…☆

市場の花はもう春色、ギャップがもどかしい

2月はやっぱり苦手な松橋です☆

さてさて

本日はバレンタインディ☆

f0238081_1644781.jpg


チョコのスポンジにた~っぷりのチョコクリーム☆

名づけて、デブケーキ完成☆

あぁ早く食べたい…☆

愛する旦那さま、早く帰ってこーーーーーい!!


さてさて

先週金曜日はマウナロアMMJでレッスンでした~!

皆さま、

雪の中☆来てくださり

本当にありがとうございました☆

今回も、読売と同じ花材、ヒヤシンス☆

f0238081_1656488.jpg


本当に良い香りです☆

f0238081_16565655.jpg


前回とカラーが違うので

また違った雰囲気に仕上がりました☆

f0238081_16574184.jpg

f0238081_16582623.jpg

(糸処理前の画像ですみませんっ)

今回はワインレッド(ウッドストック)を入れたので

かなりシックな雰囲気になりました☆

ヒヤシンスは気軽に水栽培出来るので

お部屋で成長を楽しんで

咲いたらレイに~が出来る

まさにレイにぴったりなお花ちゃんです☆

そろそろ時期も終わりで寂しいですが

それが四季のお花の良いとことでもありますね~☆

最後は

明日の読売カルチャー恵比寿の花材☆

スイートピー軍団☆
f0238081_1721990.jpg

f0238081_17193992.jpg


かなりサンバ!!みたいな色合いです☆

さてさて

どんなレイに仕上がるでしょうか~???

お楽しみに~☆


Big Mahalo☆


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-02-14 17:23 | Lei making | Comments(0)

ダイパーケーキ☆

Aloha☆

2月に入り暖かくなって

少し着膨れから解放された松橋です☆

私のイメージだと2月が一番寒いイメージだったので

今年はかなり得した気分です☆ルン


本日はレイではないのですが

お友達の出産祝い

ダイパーケーキを作ってみました☆

f0238081_1439482.jpg


ハワイアン仲間なので

「ハワイアンダイパーにするか???」

と思ったのですが

思うがままの(笑)コテコテのダイパーケーキになってしまいました(笑)

次回のハワイアン仲間のJr誕生には

ハワイアンダイパーに挑戦するつもりです(笑

本当はコットンで保水して

別ラッピングして生花をデコレーション~なんて思ったのですが

しばらく鑑賞してもらう為に造花を使用☆

喜んでもらえたらいいなぁ~☆

さてさて

来週金曜日は

恵比寿マウナロアMMJでレッスンです☆

今回も前回よみうりに続き

ヒヤシンス☆

f0238081_14512756.jpg
f0238081_14515853.jpg
f0238081_1452276.jpg


今回はボルドー(ウッドストック)を入れてシックに仕上げる予定です☆

前回モロコシヘッズ状態で満開ではなかったので

今回は仕入れを10日前に☆

しかもこれだけ暖かければ満開で臨めそうです☆

皆さま楽しみに~☆


最後に本日ご注文分☆

f0238081_1456376.jpg



HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
Big Mahalo☆



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-02-05 14:57 | 日々の出来事 | Comments(0)