ブログトップ

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hula Le'a

Aloha☆

寒い…寒い…寒いですね~☆

その上

カサカサの松橋です☆

本日は

クムフラサニーチングのハーラウ

ハーラウ・ナ―・マモ・オ・プウアナフル・イアパナ☆

10月に作らせて頂いたココ達が

(10月の「コココココ☆」でUP)
http://nanealei.exblog.jp/14906794/

フラレア No43に
f0238081_1424541.jpg


チラっと出ています(笑

f0238081_14445752.jpg


皆さん!とっても綺麗☆

綺麗と言えば

表紙のレイとココ☆

うっとり、しばらく見入ってしまう程

素敵ですね~☆

こういう素敵なレイを見ると

作りたくウズウズしてきちゃいますっ!!!

今回のフラレアも内容満載ですが

なかでもハワイアンウエディングの記事があり

記事トップに登場する

ブーケもシックでとっても素敵です~☆

作りこまない、自然を感じさせるブーケ、

こういうブーケの提案を私もしていきたいなぁ☆

うっとり☆



えーっと

おしまいにレッスンのインフォ☆

2月読売カルチャー
3月恵比寿マウナロアMMJ
では

f0238081_152562.jpg


フワッフワのスイートピーダブルレイを作る予定です☆

ヒヤシンスに続き

この時期ならではの

フレグラントレイ☆

香りもカラーも最高ですよ~!!!!!


HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/

Big Mahalo☆

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-01-28 15:12 | Fresh Lei | Comments(2)

ヒヤシンスのレイ☆

Aloha☆

本日も寒いけど良い天気でルン☆の松橋です

今日は読売カルチャー恵比寿にてレッスンでした☆

今回は旬のお花!ヒヤシンス☆

先週水曜に蕾ちゃんの状態で仕入れ

f0238081_17181099.jpg


毎年、一週間あれば咲き誇ってくれるのに…

今年はしばらくモロコシヘッドのままで…
特に淡いピンクが蕾の付きは良いものの頑固もの…

f0238081_1720164.jpg


急きょヒヤシンス管理場所にヒーターを入れ

どうにかこうにか咲かせられましたが

薄ピンクのみ満開とまではいかず…生徒さんすみませんでした!!!

f0238081_17253092.jpg


今日のレッスンもみんなでワイワイ☆

今日はクイのツイストスタイル

ひたすらCUT&クイクイクイ☆なので皆さんも余裕でしたね~☆

f0238081_17273237.jpg


CUTすればするほどヒヤシンスのあま~い良い香り☆
この時期ならではの大好きなレイです!!!
f0238081_172957.jpg


各色刺し続け…

f0238081_17302916.jpg


合体☆

f0238081_17312216.jpg


とっても良い香りで
なんだかキャンディみたいなレイです☆

今回はこの三色を使用しましたが

ピンク・ブルー・イエロー等で作ってもカラフルで最高です☆

この時期ならではの季節のレイ☆

日本のレイメイキングの醍醐味ですな…☆

今日は生徒さんから手作り石鹸を頂いてしまいました☆

その石鹸!!!なんと!!!

ハワイ島のオヒアレフアから採れたはちみつとククイナッツオイルを使用した石鹸☆



マウイ島で採れたラベンダーのはちみつを使用した石鹸☆

f0238081_17395185.jpg


他、精油・コンデンスミルク等

魅力的な成分いっぱい☆

f0238081_17415167.jpg


ハワイのお花の精油ではなく

ハワイのお花のはちみつっていうのが私的にはキター!!!って感じでした~☆

実は、わたくし松橋も

アロマのベーシックの師範を持っているのです☆フフ

でも最近はアロマは趣味程度で

今回素晴らしい石鹸を頂き色々研究したくなってきました☆

配合もラッピングも素人とは思えぬセンスの良さ…と思ったら

やはりこの魅力的な石鹸は販売されているようです!!!

ブログに載せて良いか確認を取ってないので

確認が取れ次第、入手先をお知らせいたしますね☆

あぁ早く使いたいーーーーーー☆


本日も寒い中レッスンに来てくださり

心より感謝です!!!!


Big Mahalo☆



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-01-18 17:56 | Lei making | Comments(0)

3種のマムのレイ☆

Aloha☆

今年の冬将軍はすごいですね…

寒くて寒くてすっかり引きこもりの松橋です☆

本日は

先週金曜のレッスン風景☆

今回は

スプレーマムを使用した

シングル・ダブルレイを作りました~☆

今回はつぼみも多いマムをセレクト☆
f0238081_21223087.jpg
f0238081_21271127.jpg

綺麗に咲いている子☆
咲きかけの子☆
蕾の子☆
にCUT CUT☆
f0238081_2129243.jpg

シングルレイ☆
ダブルのクペエ☆
マムバッドのツイストレイ☆の三種盛りの出来上がり~☆
f0238081_21292751.jpg


f0238081_2130147.jpg

つぼみちゃんだけの

ツイストレイはピカケなんかより小さいつぼみなので

2連か3連のツイストにすると素敵です☆
f0238081_21313618.jpg


f0238081_21323531.jpg


マム=菊

菊と聞くとどうも敬遠しがちな私たち日本人ですが

通年気軽に手に入って

カラーも豊富☆

こんな風にクイレイだけでも

バリエーション豊かでレイには欠かせない花材ですよ☆

今回も皆さま寒い中レッスンにご参加くださり本当にありがとうございました~!!!

明日は

読売カルチャー恵比寿にて

ヒヤシンスのレイ☆

また後日レッスンブログUPいたしますね~☆


Big Mahalo☆


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-01-17 21:43 | Lei making | Comments(0)

Lei Nani☆

Aloha☆

新年明けましておめでとうございます~!!!

年末の挨拶もUPできないまま

新年…しかももう中旬☆

こんな松橋ですが

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

本日は

恵比寿マウナロアMMJで

年4回発行されているフリーペーパー☆

Aloha Smile Vol 06発行のお知らせです☆

f0238081_20305476.jpg


今回もハワイの植物について

Lei Naniのページを書かせて頂いております~☆

第6回目のお題は

ピカケについて~です☆
f0238081_20363868.jpg


ピカケの基本知識を約5分で読めちゃいます(笑

あと

今回はお得なクーポンコーナーに掲載しております☆

f0238081_20394598.jpg


フレッシュレイ各種のディスカウイントクーポン☆

3月31日まで有効ですので

是非この機会にフレッシュレイ

生レイをお試し頂ければと思っております!!!

Aloha Smileの入手方法は

恵比寿マウナロアMMJ又はマウナロア各店の店頭で配布しております☆

皆さまのお問い合わせ・ご注文を

心よりお待ちしております☆

さてさて

明日はレイメイキングのレッスン☆

花材は

f0238081_20532587.jpg
f0238081_20542454.jpg


スプレーマムのシングルレイ・ダブルのクペエ

のレッスン予定です☆

出来上がりはまた後日☆

Big Mahalo☆



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-01-13 20:56 | Hawaii | Comments(0)