ブログトップ

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

観葉植物とジャスミン茶☆

Aloha☆

最近お天気続きで嬉しい松橋です☆

またもやブログをサボってました…

先日お友達のマコちゃんの事務所に

観葉植物をお届け☆

f0238081_17135521.jpg


マッサン☆です

ウッドBOXは今回は着色無のナチュラルカラーです☆

その後ちょっとお茶をと


マコちゃんがいれてくれたお茶が

f0238081_17223698.jpg
f0238081_1723411.jpg


なんとも可愛いジャスミン茶☆

まあるいお茶をポンと入れて

お湯を注ぐとお花が咲いた☆

今年の母の日のギフトに母に贈ったものの

実物を見たのが初めてでした☆

ジャズミン茶はリラックス効果・解毒効果・ビタミンC豊富!

ビタミンCはお茶三杯になんと!リンゴ1個分のビタミンC~☆

等としてお利口さんな中国茶ですが

見目も効果もパーフェクト!ジャスミン万歳ですね☆

ジャスミンと言えばピカケ☆

ピカケもジャスミンティのジャスミン

うぅ~ん最高な花ですな☆



マコちゃんごちそうさまでした~☆
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-29 17:32 | Gift Flower | Comments(1)

マムのレイ☆

Aloha☆

寒くなってきましたね~☆

暖かいハワイが恋しい松橋です☆

先日は

久々にネイリストのRちゃんにネイルをやってもらいました~☆

今回は

f0238081_1802215.jpg


赤・ピンクのフレンチ☆

暖かい色合いでなんだか美味しそうです☆

いつもいつも癒しのひと時をありがとう~!!!

爪が綺麗だと気持ちも変わりますな~☆

さてさて

昨日は読売文化センター恵比寿にてレッスンでした☆

今回は

スプレーマムのシングルレイ☆

まずはcut cut☆
f0238081_17482063.jpg


読売のレッスンは一時間半で

いつもだいたい完成ギリギリとか

お持ち帰りなのですが
f0238081_17485579.jpg


今回は

カットも簡単!解体なし!刺すのも楽勝~!で

驚異の早さ!!おそらく皆さん…40分から一時間で完成でした~(笑

サーモンピンクとパールホワイトで

仕上がりはフンワリ

少女っぽ仕上がりに~☆

f0238081_17504457.jpg

時間が余ったので

蕾と小さなお花でダブルを作成~☆

10センチくらいしか出来ませんでしたが

こちらも可愛いです☆

f0238081_1751950.jpg


f0238081_17584496.jpg


マム=キクのレイ☆と言うと

日本では仏花のイメージで

何だかあまり魅力的に聞こえませんが

キクも色々と種類・色・咲き方なんかがあって

もちもとっても良いので

お勧めですよ~☆

今回の色合いでしたら

ウエディングにもぴったりなレイなんです☆


レッスンの帰り

フライヤーをいつも置かせて頂いている

OneLifeさんへ

フライヤー補充をさせに寄らせて頂きました~☆

f0238081_1885019.jpg


今回作ったレイも一緒に置かせて頂きました☆

いつも本当にありがとうございます~☆

f0238081_18101152.jpg


いつ行っても本当に素敵なお店ですっ☆

アメリカ☆ハワイ好きにはたまらないお店ですよ~

OneLifeホームページはこちら↓
http://www.onelife.cn/

ではでは

次回レッスンは恵比寿マウナロアMMJ

11月26日(金)のモカラのレイです☆

詳しくはマウナロアMMJホームページをご覧ください~☆
http://www.maunaloa-mmj.com/class/index.html#ebisu

Nanea ke kui Leiホームページはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-17 18:01 | Lei making | Comments(0)

Lei making Lesson☆とお知らせ☆

Aloha☆

皆さまにお知らせがあります☆

現在HPのお問い合わせフォームが調子が悪く

お問い合わせ頂いた皆さまには

大変ご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございません!!!

只今改修中ですので

HP記載のgmailのメールへ直接ご連絡頂ければ幸いです☆

お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします☆

さてさて

先日は恵比寿マウナロアMMJにて

モカラポエポエレイのレッスンでした~☆

前回読売カルチャー恵比寿と同じプログラムですが

カラーがレッド&イエロー☆

f0238081_162750.jpg


モカラポエポエレイは

一輪づつ解体、さらに解体…で

かなり仕込みが大変なレイ☆

2時間のレッスン、皆さんモクモクとやっても

やはり完成には至りませんでした~☆が!

f0238081_1644675.jpg


途中経過でもすでに素敵なレイです☆

花弁一枚一枚を丁寧に重ねたレイは格別ですね~☆

前回ピンク&イエローでしたが

レッド&イエローだとなんだかすごく秋っぽいレイに仕上がりました☆

モカラの上のお花は小さく

今回は使用しなかったのですが

まとめて飾れば

f0238081_1682897.jpg


キャー可愛い☆

レイに使用されるお花達は幸せですね☆

次回16日(火)

読売カルチャー恵比寿でのレッスンは

スプレーマムを使用した

クイレイの予定です☆

f0238081_16113342.jpg


サーモンピンク・パールホワイトの

グラデーションレイ☆

出来上がりをお楽しみに~☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-14 16:15 | Lei making | Comments(0)

Wedding Lei☆

Aloha☆

11月も三分の一、終わろうとしていますね~

市場のデコレート商品も

もうクリスマス☆

あっという間に

今年も終わっちゃいそうで

怖い松橋です☆

先日

お友達からアメリカ土産を頂きました☆

f0238081_2216363.jpg


この手の

マカダミアナッツチョコって

ハズレると

味が薄くてどーしよーもないことが多いのですが

食べてみると

美味しい☆

っていうか

いつもの味☆

BOXをよーく見てみると

Hawaiian Hostで作っていました(笑

どうりで美味しいはずだ~☆

さてさて

本日は

たまりにたまったレイの写真を…

最近ウエディングレイのご注文頂いた中より

一部ご紹介させてくださーい☆

こちら
白と淡いピンクのデンファレを使用した
ダブルレイ&リストドレス☆
f0238081_22204816.jpg


こちらは
カラードレスにぴったりな
淡いピンクのデンファレと鮮やかなピンクのモカラのMIXレイ☆
f0238081_2222628.jpg


こちらは
白のデンファレとグリーンのMIX
ウエディングレイセット☆
f0238081_22231537.jpg


日本で気軽に手に入る花材を使用して

作るレイをモットーとしているので

時期によっては

花材に偏りがあることもございますが

なるべくイメージに近づけるように

お作りいたしますので

お気軽にご相談くださいね☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/

Big Mahalo☆

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-09 22:29 | Fresh Lei | Comments(0)

12月の1Day Lesson☆

Aloha☆

本日も快晴~☆

気持の良い秋が続いて嬉しい松橋です☆

空気も

みんなの洋服も

市場の花達も

秋冬模様で

なんだか秋はアンニュイですな。

さてさて

本日は

12月のレッスンのお知らせでーす☆

12月は恵比寿マウナロアMMJにて

1day Lesson開催予定です☆

12月12日(日)
Kui Lei class ☆11:00~13:00
(ニードル・糸使用のレイです)

クリスマスレイ☆

白のデンファレと赤のモカラ、グリーンをミックスしたクリスマスシーズンにぴったりのレイ!!
とても保ちが良いので、冷蔵庫(野菜室)保存で約7日程度はもちます。
ニードルで刺していくスタイルなのでお気軽にご参加頂けます☆
f0238081_17321284.jpg




Wili haku class☆14:00~16:00
(ラフィアで花材を編みこんでいくスタイルのハクです。)

クリスマスハク☆

数種類の花材を編み込んでいくクリスマスムード満点のハクです。
ニードル使用のレイより難易度は高いですが、誰でもご参加頂けます!
ハクとしては勿論、クリスマスリースとしてもご使用できます。
(花材は写真と異なります。花材は当日のお楽しみ!)
f0238081_17323352.jpg



両花材とも

もちが良い花を使用しますので

ハクはクリスマスまで
(少しドライになっても綺麗です~)

もちます☆

1Dayレッスンですので

お気軽にご参加ください~☆

ご興味がある方は

恵比寿マウナロアMMJ

カルチャー担当までお問い合わせをお願いいたします~☆

12月12日…きっと

すごく寒くなってるんだろうなぁ

でも

冬なんて忘れちゃうような

あったかいスタジオで

皆さんと楽しくレイメイキングできることを

ワクワクして待ってます~☆


Big Mahalo☆
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-05 17:45 | Lei making | Comments(0)

ココココココココ☆

Aloha☆

やーっとこさ晴れ☆の東京です☆

今週はお天気が続くようで

ルン!な松橋です☆

さてさて

Nanea ke kui Leiでは

フラのショー・ホイケなどで使用する花材のみの

ご注文も承っております☆

先日、というか

先月24日に品川で行われた

フラレアプレゼンツ

”ハッピーハワイアンデイ”に出演された

キング・カメハメハ・フラ・コンペティション優勝ハーラウ!

クムフラ サニーチン☆

ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフル

クプナさんのお花、ココを作らせて頂きました~☆

ワヒネさんのココは皆さん各々お作りになるということで

花材だけでの納品でした☆

f0238081_19105729.jpg

ゆりは満開に~!!!
f0238081_19125556.jpg


f0238081_19131779.jpg


f0238081_19183763.jpg


今回グリーンはパラパライを使用~☆
f0238081_19192523.jpg

とにかくcut cut

せっせと並べる旦那(笑
性格でます(笑

f0238081_19145762.jpg
f0238081_1915118.jpg
f0238081_19152091.jpg
f0238081_19154547.jpg


こちらは全部で21コ☆

無事出来上がり~☆

f0238081_19204822.jpg


当日はアースガーデン出店などで

フラレアイベントには行けなかったのですが

後日、大成功!!!と連絡が入りホッとしました~☆

ハーラウの皆様、ありがとうございました!!

今回の制作にあたり

Kさん!!!!には大感謝です☆

楽しく打ち合わせ、サンプル作り、全て楽しくお仕事させて頂き

ありがとうございました!!!!!!

いつも皆様から

レイのご注文を頂いたり

レッスンで生徒さんとレイを作ったりと…

たまに大変な時はありますが(笑

こんなに幸せな花を作らせて頂き

私は本当に幸せものだと思います☆

これからも

もっともっと勉強して

腕を上げますので(笑

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!!!!


HPはこちら
http://naneakekuilei.com/



Big Mahalo☆
[PR]
by naneakekuilei | 2010-11-02 19:36 | Lei making | Comments(0)