ブログトップ

Nanea ke kui Lei

nanealei.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 10 )

本年も宜しくお願いいたします☆

Hau`oli makahiki hou !!

f0238081_1473025.jpg


年末のちゃんとした挨拶もできないまま

新年のご挨拶となってしまいました!!

てなわけで(笑

明けましておめでとうございます☆

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

今年一年、皆様にとって良い年となりますように☆

私の年越し・お正月は…

昨年24日から旦那がダウン、

落ち着いたところで

29日夜に息子がダウン☆

マーライオンばりの嘔吐と40度の発熱!!
f0238081_14122742.jpg


救急病院行って座薬で熱は下がったものの

今度はひどい下痢…
(新年から汚い話題ですみません!!)

そんなこったで

色々あり

大晦日も2回も救急病院☆

どうやらノロかロタウイルスに感染していたようです…

どうやら症状から見て…

旦那からうつったみたいです(笑

とにかくこのウイルスはやっかいですね~

皆さんも気をつけてくださいね☆


初めての高熱にうなされる我が子を見て

夜中にすすり泣く(笑

どうやら私もちゃんとオッカアになったようです(笑


さてさて!

今年のレッスン初めは

13日の金曜日(笑

マウナロアMMJです☆

今回はティリーフのクイレイを作る予定です☆

f0238081_14212854.jpg


あと2名さまご参加可能ですので

詳しくは恵比寿マウナロアMMJのHPをご覧くださいませ~☆

それでは

新年初レッスンで皆様にお会いできること

楽しみにしております~☆

繰り返しになりますが

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

Big Mahalo☆

HPはこちら
[PR]
by naneakekuilei | 2012-01-06 14:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

素敵な日曜日☆

Aloha☆

今日も良いお天気でしたね☆

最近ずっと忙しく

バタバタだったので

久々にのんびりサンデー☆

近くのBOB東京

クリスマスハクを飾ってもらおうと息子とお散歩☆

専門時代のお友達夫妻のお店☆

以前ランチタイムにバイトさせていただいたり(笑)と

お世話になりっぱなしだったのですが

2年くらいご無沙汰でした☆

f0238081_17434544.jpg


久々のBOB東京☆

クリスマスリースを渡して

珈琲だけ飲んで、思っていたのですが(笑

なにやら素敵なイベントが☆

uryyaユライヤさん

焙烙温炭という枇杷の葉の上に炭をおいて
(うまく説明できず…詳しくはHPをご覧ください☆)

目・肩において温めて治療する

なんとも私が大好きそうなことをやっていて

息子がいるから断念しようか、と思いきや

皆さんが見ていてくれるとの言葉にどっぷり甘えて

体験させていただきました☆

息子が生まれてから

まともにまとまって眠ることが許されず~

&毎日の抱っこ☆で

疲れがたまっていた身体には

本当に至福のひと時でした…☆

その後

レアチーズケーキセットを頂き

またまた至福☆

f0238081_175757100.jpg


オーナー夫妻のお子さまたん2人にかまってもらった息子は上機嫌☆

素敵なひと時をありがとう~☆

これでおっかあ、今夜の仕事も頑張れそうです!!!

BOB東京は祐天寺駅から少し歩くのですが

料理もおいしく

素敵な空間で落ち着くお店です☆

是非是非みなさまもいってみてくださいね!

詳しくはHPをチェック☆

BOB東京HPはこちら↓
http://www.bob-tokyo.com/

f0238081_1885119.jpg


f0238081_1893254.jpg

[PR]
by naneakekuilei | 2011-12-11 18:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

アシナガバチ☆

Aloha☆

最近は息子お気に入り

クラシックミュージック三昧の松橋です☆

息子は依然ミシュランですが

最近はリアルせんと君みたいです☆

さてさて

本日は昨日ブログで書いた

アイナガバチの巣の駆除の日!!

朝9時に業者さん登場~

主人がお休みだったので

主人が2階の現場へ案内して

私がサインなどしていたら

もう2階から戻ってきた!!

蜂屋のおじさんは

軽装な上、手袋無し

「もう取ったんですか?!」と聞くと

ぺらぺらのスーパーの生鮮食を入れるビニールに

蜂の巣が…

主人曰く

素手でいったらしいです(笑

さすがすぐやる課!!

かつ

素手でやる課!!

多分30秒もかからず取ってしまったようです☆

本当に助かりました~!!

ありがとうございました~!!!!!!

しばらく2~3日は

働き蜂さんたちが

お家に帰ってこようとするようで

ベランダには出入り禁止にするように、との事でした☆

蜂の巣は多くなる前に駆除が一番みたいなので

皆様も気をつけてくださいね~!!!

f0238081_165642100.jpg

本日ご注文頂いたレイ☆

Big Mahalo☆

HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
[PR]
by naneakekuilei | 2011-07-27 16:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

土用干し☆と、すぐやる課☆

Aloha☆

最近涼しくて過ごしやすいですが

お日様が恋しい松橋です☆

先日漬けた梅干し軍団の土用干し

ジリジリ灼熱太陽を待っていたのですが

お天気に恵まれず

延ばし延ばしに…

そんな急ぐことはない~と皆さん思われると思いますが

今回

なにやら梅酢の表面に白い浮遊物発見!!!!!!!!!

カビ??!!塩の結晶??!!

とにかくカビだったら

えらいこっちゃ~!!!と浮遊物を取り除き

梅酢は煮沸消毒!!

梅軍団は日光消毒をしたくて

あまり灼熱とはいかない昨日

土用干しを決行☆

浮遊物は梅酢表面だけで梅さん達は皆無事…

良かった~☆
f0238081_927112.jpg


今回も手塩にかけた

梅軍団☆

灼熱の太陽の下へ行っておいで~

f0238081_9275557.jpg


何度かひっくり返し

夕方前にはこんな感じ

f0238081_9314890.jpg


今回

色がまばらでちょっと残念でしたが

つまみ食いをしたところ

味はフルーティで最高でした☆
f0238081_93354.jpg


ふと一段落、ベランダから外を見ると

あら、何だか蜂が多いわねぇ…

ぎょぎょぎょーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

ベランダのユッカ ロストラータに蜂の巣が!!!!!!!!!

おそらくアシナガバチさんの住処かと思われます☆

怖すぎて

写真を撮れず

皆さんに見せられないのが残念ですが…


とにかく

即座に梅軍団撤収!

蜂さんよ、なぜうちに~!!!!

で、ネットで蜂の巣駆除を調べる調べる☆

蜂の巣駆除を見てみると

高い高い…

小さい蜂の巣でも軽く2万円以上はしてしまう~!!

おそらくまだ巣は作りかけ(勝手な想像)

巣穴はぱっと見まだ10穴も出来ていない気が…

もしかしたら!!

区でどうにかしてくれるんじゃないか?!と思い

世田谷区のHPで調べたら

ありました!!!!!ありました!!!!

すぐやる課!!!!!

<対象となる巣>
1.種類
  キイロスズメバチ、コガタスズメバチ、アシナガバチ
2.対象施設
  自ら所有する又は、管理する住居や物置などの壁や塀、樹木に露出して作られた巣であること。
3.高さ
 地面又は各階の床面から概ね3メートル以内であること。
4.依頼者による立会いがあること。

きっと対象だ!!!

そして松橋すぐ電話!!

さすがするやる課!

明日駆除に来てくれるそうです~☆

良かった~☆

でも蜂さんは

益虫で

自然の生態系を保つのにとても重要な虫さんらしく

むやみやたらに駆除はしないとの事で

今回自宅のベランダってことで

危ない為駆除をしてくれるそうです☆


小学校6年の秋

校庭で

ソーラン節の練習をしていたところ(笑

クマンバチに刺され

病院で

次刺されたら死ぬ可能性があります、

と言われ、

それからの人生

どうにか蜂さんとは目をあわさずに生活してきました(笑

なのに

なぜ家に~なぜベランダなんかにぃ~!!!!

別に悪いことをしていない鉢さんファミリーを駆除

何だかすごい罪悪感です☆

ごめんね蜂さん。

とにかく明日

駆除の業者さんが来てくれるようなので

またブログにてご報告いたします☆

対象の蜂の巣ではない場合

駆除しないで帰ってしまう、との事なので

そのオチだけには

ならない事を祈るばかりです(笑
[PR]
by naneakekuilei | 2011-07-26 10:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

梅干し☆

Aloha☆

暑い、蒸し暑いですね~

今年も

ガリガリ君が似合う夏になりそうですね~☆

梅雨はイヤですが

やって来ました~!この時期の風物詩☆

梅干し☆

今年は

赤ちゃんいるし

そんな時間ないかな…???なんて思っていましたが

昨年の4倍漬けます(笑

f0238081_10391981.jpg


今年も良い梅が手に入りました~☆

まだ青いものもあるので

明後日くらいのは漬けられるかな???

それにしても

良い香りです~☆

おいしい梅干さんにしてあげるからね☆

また随時詳細UPします~(笑
(興味ない方すみません!)


昨日

ハワイで知り合って早12年?!のお友達

アンティKさんが

お祝いを持って遊びにきてくれました☆

f0238081_10581724.jpg


ダイパーケーキ☆

周りのチェックのが

授乳にも使えるストールです!!

初めてもらったダイパーケーキ☆

本当に嬉しいです~!!

福岡のYさん!もありがとう~!!!!です☆

昨日が

初対面のアンティKさんと

うちの息子☆

ところが!!!

私や主人にも見せぬ笑顔と会話!!!(笑

まだ2ヶ月にもなってないのに

一生懸命、文章っぽく

う~あ~へぇ~をぉ~と…

話しかけては笑い…

どう見ても2人の会話は成り立っていました(笑

きっとアンティKさんと息子は

同じ星からやってきたんだと思いました(笑

アンティKさん

暑い中ありがとうございました~☆

f0238081_1164824.jpg



HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆
[PR]
by naneakekuilei | 2011-06-24 11:09 | 日々の出来事 | Comments(1)

ダイパーケーキ☆

Aloha☆

2月に入り暖かくなって

少し着膨れから解放された松橋です☆

私のイメージだと2月が一番寒いイメージだったので

今年はかなり得した気分です☆ルン


本日はレイではないのですが

お友達の出産祝い

ダイパーケーキを作ってみました☆

f0238081_1439482.jpg


ハワイアン仲間なので

「ハワイアンダイパーにするか???」

と思ったのですが

思うがままの(笑)コテコテのダイパーケーキになってしまいました(笑)

次回のハワイアン仲間のJr誕生には

ハワイアンダイパーに挑戦するつもりです(笑

本当はコットンで保水して

別ラッピングして生花をデコレーション~なんて思ったのですが

しばらく鑑賞してもらう為に造花を使用☆

喜んでもらえたらいいなぁ~☆

さてさて

来週金曜日は

恵比寿マウナロアMMJでレッスンです☆

今回も前回よみうりに続き

ヒヤシンス☆

f0238081_14512756.jpg
f0238081_14515853.jpg
f0238081_1452276.jpg


今回はボルドー(ウッドストック)を入れてシックに仕上げる予定です☆

前回モロコシヘッズ状態で満開ではなかったので

今回は仕入れを10日前に☆

しかもこれだけ暖かければ満開で臨めそうです☆

皆さま楽しみに~☆


最後に本日ご注文分☆

f0238081_1456376.jpg



HPはこちら↓
http://naneakekuilei.com/
Big Mahalo☆



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2011-02-05 14:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋☆

いきなり涼しくなりましたね~☆

曇り空に、時々雨が降ったり、

なんだかちょっと寂しい松橋です☆

昨日うちにも

秋のお知らせが…

f0238081_15142010.jpg


大工作業をしている旦那の横に

いきなり

蛍光イエローキノコが出現!!!!

夏にダメにしてしまった

ユーフォルビアの鉢から突如現れました!

一昨日見たときに

アンスのニョキ(花)部分みたいなのが刺さってる?と思っていたら

昨日は立派な傘が出来

見たからに毒キノコ(笑

予想外な秋を感じさせて頂きました~☆

昨日は

お祝い花(スタンド花)や少し大きめなアレンジ用の

花器作り☆

f0238081_1523667.jpg


Nanae ke kui Lei ROSALINDAでは

お祝い花も承っております~☆

お祝い花というとスタンド花、

よくお店の開店なんかで見かけると思うのですが

最近はおしゃれなお店が多く

お店に似合うような花器を~と思い

主人がオリジナルで作っております~☆

f0238081_15255180.jpg


f0238081_15265044.jpg


高さは60センチくらいあります~☆

ハンドメイド感満載(笑)なのですが

優しい木のぬくもりで

一層花の美しさがが引き出されます~☆

使用した感じはまた今度~☆

9月に入り

HPも出来たりで

ご注文やお問い合わせをたくさん頂き

本当にありがとうございます☆

ブログにて

新しい商品や活動のご報告をさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします~☆


HPはこちらからどうぞ↓
http://naneakekuilei.com/


Big Mahalo☆




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by naneakekuilei | 2010-09-15 15:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホームベーカリー☆

どんよ~り曇り空

久々の30度以下

なのに汗だくの松橋です☆

本日は

わたくし事で申し訳ないのですが

先週8月4日、ハシの日、マツハシの日で

マイバースデーでした☆

いやいや~いくつになってもお誕生日はワクワクしちゃいますね☆

f0238081_16212679.jpg


キャンドルの本数がどんどんっ多くなって嬉しいです☆(笑)

で!今年のプレゼントは☆

じゃーん!

念願のホームベーカリー☆

f0238081_16233890.jpg


失敗が無いといわれるHB☆

なのに、なぜか

記念すべき第一作目、あり得ないことに失敗…

ビックリした~まさかの失敗、外はガリガリ中ねっちょり(笑)

今まで見たこともないパンがそこに…

すぐに恐る恐るリベンジ

今度は大成功~☆

外はカリカリ中ふわっふわ~☆

どうやら羽といわれる部品がうまく取付出来ていなかったようです☆

今日はチーズ入り食パン

f0238081_16271952.jpg


今スーパーで90円くらいで一斤買えるようですが

何が違うっておいしさも勿論

腹もち☆

タイマー予約もできちゃって

粉とお水とイースト投入で出来たてパン☆

HB~最高の一品です~☆

ずーっと欲しかったので

メリケン太りしてしまいそうですが

しばらくは毎日使ってしまいそう~☆ウホホ


Big Mahalo☆
[PR]
by naneakekuilei | 2010-08-09 16:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

梅干し~その2

それにしても毎日暑いですね~☆

またもや梅ネタになるのですが(笑

先日土用干しスタートした

梅干しちゃん達を本日引き揚げ☆

雨も降らず良い時に干せて良かった~☆

f0238081_19182342.jpg


太陽の光を浴びて

シワシワちゃんに…

暑かっただろうに…

よく頑張ったね~☆

f0238081_19194622.jpg


梅酢に入れてしばらくお休み~☆

あぁもっと漬ければ良かったな~

来年は3倍くらいは漬けるぞー!!!
[PR]
by naneakekuilei | 2010-07-24 19:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

梅干し☆

それにしても暑い毎日ですね~

ガリガリ君ばかり食べている松橋です☆

今日は6月の中頃に仕込んでおいた

梅干しの土用干しスタート☆

今年はとても良い梅が手に入りました~

もっと漬ければ良かったなぁ…

f0238081_14324560.jpg


f0238081_14365752.jpg
f0238081_14372630.jpg
f0238081_1438196.jpg


三日三晩といいますが

5日位やるかたもいるようですね~

本日土用干し開始でまだ何ともまだ若々しい梅ちゃん達ですが

3日後にはシワシワの梅さんへ~

天気は心配なさそうなので

今年は心おきなく土用干し出来そうです☆

それにしても

暑いですね(しつこい)

ガリガリ君買いに行ってきます☆
[PR]
by naneakekuilei | 2010-07-21 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)